目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2015-03-18 16:22:15.0 2015-03-18 20:24:48.0テーマ:その他

超おたからのタネ考察

今さらながらw

スペシャルふくびきでやっと超おたからのタネを引き当てることができたので、(当たらなさすぎ。実装から2ヵ月たってるううぅぅぅぅ)さっそく栽培してみた!

『課金水は蝶やヒヨコが光る7回がMAX』みたいな噂をほんのりどこかで聞いたので(事実確認皆無)、とりあえずレア水だけは7回まいてみた。
つぼみ水はケチって2回だけ。
あとはご近所やフレンドのみんなにまかせようw

結果は、
・超おたから花ルビー×9
・超おたから花ダイヤ×6
ふーむ。
ダイヤはトマトよりちょっとできにくいみたい。

おたから花はバザーでどんな感じに取引されているのかな?
・超おたから花ルビー  5,300G~
・超おたから花ダイヤ 17,000G~
おっと、なかなか高額じゃない!
ということは、このまま売ると総額149,700G。
超おたからは3日で収穫できることを考えると、これはかなりうまい!
(課金水じゃぶじゃぶだから、リアル的には損かもしれないけどw)

ところで、花を使ってみた時の中身ってどんな感じなのかな?
ちょっと調べてみたら、
ルビー:
・ふくびき券
・赤い宝石
・おたからの花びら
・メダル100枚チケット
・レアボスのコイン
・ルビープリズム
ルビープリズム!
こいつはバザーで300万G↑で取引されている激烈レアアイテムじゃないか!
さすがにおいそれとは出ないだろうけど(出るならバザーでもっと値下がりしてるはずだもんね)、夢のある話よねー。

ダイヤ:
・黄金の花びら
・おたからの花びら
・大きなおたからの花びら
・ダイヤプリズム
・ドルフラワープリズム
ここにもダイヤ&ドルフラワープリズムの文字が…!
これらもやっぱり300万Gは下らないはず。
黄金の花びらは店売り10万Gで、これもおいしい。

さて、ここで問題が。
・おたから&大きなおたからの花びら
これらは取引不可アイテムで、集めるとメギストリスの交換屋で各種家具と交換できる。
正直なところ、家具にはあまり興味がない。
ということは、あゆっちょ的には花びらはハズレ扱いなのよね。
ルビーやダイヤの花からは、結構な確率で花びらが出ると聞いている。
あゆっちょにとっては「必要ない」花びらが。


うーん…どうしよう…


このまま売れば、ノーリスクで約15万Gが手に入る。
しかし花を使って各種プリズムが出ればそれこそ大儲け。
300万なんて、あゆっちょは半年くらいプレイしないと稼げない。
でも、もしも出るのが花びらばっかりだったら大損もいいところ。
例えば花びら10枚で交換できるテーブルなんかは、バザーでたったの6万Gくらい。
20枚以上の花びらが出て、はじめてトントン。
さすがにそんなに花びらばっかり出ないんじゃ…

うーん…うーん…
どうしよう(;´Д`)



…初回だし、傾向をつかむためにも使ってみるか…!
プリズムとはいかなくても、メダル100枚や黄金の花びらも十分うれしいもんね。
よっしゃ、使うぜ!!!

気合を込めてボタン連打した結果は…!!





・ふくびき券×15
・おたからの花びら×10



orz




開けて口惜しき玉手箱(ヽ'ω`)


ちょっとこれどうなの、みんなこんな感じなの?
それとも今回はたまたま運が悪かっただけ???

おたからの花びら10枚…どうしよう…
家具で欲しいのは『白バラのオルゴール』だけなんだよね。
白バラのオルゴール=大きなおたからの花びら×30枚=おたからの花びら300枚!!!!
(大はなびらは交換屋ではなびら10枚と交換できる。もしくはダイヤからたまに出る)


生きているうちに交換できそうもありません\(^o^)/
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる