目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2015-03-23 15:39:37.0 2015-03-23 15:45:41.0テーマ:イベント

突撃!知の祝祭!!

知の祝祭、いってきたーヽ(´ー`)ノ

参加したのは第6回、3月22日午前の部。
フレンドのぐた、シャフトとともに獅子門へ!

最初は大きな部屋に何百人もの人が集められてるんだけど、いざ始まってみると20人くらいずつに分けられて小部屋へ。
練習問題を終えたら、さっそく始まった!


第1問:旅をしないブタはただのブタ。そう言って群れを離れた魔物の名前は?
1.オーク 2.ビッグハット 3.トンブレロ 4.トルネコ

いきなりわからんwww
2か3だろうけど…
あ、そうだ、検索検索!
あらかじめスマホ上で開いておいたGoogleのページに「旅をしないブタはただのブタ」と入力してみるも、
ぐた「あと10秒!」
あああ、全然間にあわーん!
あゆっちょは2、ぐたは3の扉の前へ。
(シャフトはどうしたのだろうw)
ぐた正解!
うわー、これ難しいなー。


第2問:天才魔道学者デルクロア。どんな笑い方をする?
1.フフッ 2.ふははは! 3.グハハハハ 4.ぬわーーっっ!!

えええ?そんなん覚えてないよー。
ぐた「2か3」
え、マジで?
あ、シャフトが2に走った。
お、みんなも2にいってる!
じゃあ2でw
正解!
緊張感がはんぱない、脇汗でてきたw


第3問:ツスクルの村にある学びの庭に実在しない施設は?
1.教室 2.研究室 3.食堂 4.庭

わ、わっからーん(;´Д`)
あゆっちょ「シャフト!エルフでしょ!?教えて!」
数秒後、無言で真っ先に4番の扉へ走り出すシャフト。
おお!さすが!!
ぐた「え、そんなまさか…」
時間切れー。
あゆっちょ「さすがシャフト!」
シャフト「いや、知らんけど」
!!!
正解は1.教室
あゆっちょ「ちょwww」
ぐた「えええwww」
シャフト「いちいち覚えてない」
ならそんな自信満々に走り出すんじゃない!
せめてなんか言ってから走るんだ!
ぐた「教室か研究室だと思った」
ぐた、すごいな。
緊張はいっさい解けない、手汗も出てきたw


第4問:スライムタワーの色の順番は?
1.緑赤青 2.黄青赤 3.赤青緑 4.青緑赤 5.金金金

これはgoogle先生のおかげでなんとかクリア。
このくらい単純じゃないと検索が間に合わない…!


第5問:しぐさコイントスの交換枚数はいくつ?
1.250枚 2.350枚 3.450枚 4.550枚 5.838861枚

あ、あれ?500枚じゃなかったっけ?
ぐた「500枚だったような気が…」
ねえ?
しかたなく2人で250枚を選ぶも正解は2.350枚。
後で調べたら500枚は「カードをひく」だった。くぅ。
シャフトはいっさい喋らないのでどこを選んだかもよくわからんw
まあ、なかなか喋るヒマはないんだけど、選び終わった後にでも教えてほしかったw


あゆっちょは残念ながらここで終了。
いやー、難しいね(>_<)
そしてすごい変な汗が出るw
せっかくなので、残りの時間はぐたのPCを横から覗いて観戦(ぐたとは同じ部屋の別PCでプレイしている)


第6問:王家の迷宮で手に入る「ゆめみの箱」、実在しないのはどれ?
1.ゆめみの銅箱 2.ゆめみの銀箱 3.ゆめみの金箱 4.ゆめみの天箱 5.ゆめみの竜箱

これは簡単、天箱だよね!
シャフト「知らん」
は!?
あ…まだ王家行ってないんだっけ…
ぐたが慌てて教えようとするも間に合わなかったのか、脱落部屋にシャフトが現れた。
いらっしゃいwゆっくりしていってねw


第7問:この中でスクルトを使ってこない魔物は?
1.マリンスライム 2.つららスライム 3.マザーウッド 4.ビッグスロース 5.パペットマン

わかるか、こんなもん!
えーっと、マリンスライムは絶対使うよね、あとはビッグスロース?
えーっと、えーっと…
ぐた「つららスライム」
えー?うっそだー!
めっちゃスクルトしそうなイメージだよ…?違うんじゃね…?
しかしなんと正解は2.つららスライム!
ぐた「な?」
ぐた、すげーーー!!!


ぐたはちょっとしか戦ったことがないような敵の特技やHPなんかをかなり正確に覚えている。
レモンスライムクイズでも、初級なんかは簡単に解答するんだよね。
なんという無駄な才能…!
肝心の『知の祝祭の開催日程』は何度言っても忘れるのに!


報酬は全員ふくびき券。
答えられた数によって貰える枚数が違うみたい。
あゆっちょとシャフトは5枚、たぶんこれが最低枚数かな?
ぐたは20枚!これはなかなかおいしい!
全問答えられたら称号が貰えるみたいだけど、それめっちゃハードル高くない!?


次回の開催は4月とのこと。
よし、それまでに予習しておくか!!




…先生!範囲が広すぎます(>_<)
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる