目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2015-03-25 16:07:20.0 2015-03-27 10:41:00.0テーマ:その他

おでかけ超便利ツールのビンゴ(スマホのみ)まとめ

※追記:iPhone6では、ミニビンゴの画面を開いたままでは自動スリープモードになりませんでした。
 ちょっとカバーを閉じて開いてみたら、めっちゃ電池減っててびっくりw
※さらに追記:賭けチップが多いほど、かいしん率が高くなる…?


おでかけ超便利ツールでできるようになった『ミニビンゴ』をさっそくプレイ!
(え?仕事中じゃないかって?
 細けぇこたぁいいんだよ!
 こちとら今月だけで60時間残業してんだ、ビンゴくらいやらせろってんだよ!!)

ビンゴ券を持っていなくても初回は1枚プレゼントしてくれるよ!
丁寧なチュートリアルからなので、安心してLet's Play!!

まずはビンゴ券をビンゴチップに交換するみたい。
ビンゴ券1枚でビンゴチップ10枚。
ゲーム前にこれを好きな枚数だけ賭けて、それによってビンゴになった時の配当枚数が変わる仕組み。

初回はチュートリアルなので5枚固定。
これでビンゴ成立数それぞれの獲得枚数は、
1本 50枚
3本 300枚
6本 1225枚
12本(フルビンゴ)5575枚
ちょうど通常のビンゴの半分。
今回はビンゴチップ5枚=ビンゴ券0.5枚分だから、倍率は通常のビンゴと同じやね。

ベット数を決めたらさっそくビンゴスタート!

ゲームデザインや展開は通常のビンゴと同じ。
同じ盤面で同じおおきづちさんが同じようにパネルを開けていく。
最初の5パネルは自動で開いて(ここで「かいしんのいちげき」が出ると開くパネル枚数が1~3枚ほど上乗せされる)、その後3球の間にパネルを回転させて。
…なんだけど、ゲーム展開がめっちゃ速い!
通常ビンゴの倍くらい速いんじゃないの、これ!?
さくさくプレイできるのは嬉しいけど、パネルの回転を考える時間がw
あわあわしちゃうwww

パネル回転が終わったら、ここで新要素の『ダブルレイズ』
ビンゴチケットを2倍にするかどうかの選択。
ハンマーチャンスでかいしんが出ていたり、すでにビンゴ・リーチが多いなど、いい感じに開いていたらここでレイズするのもいいかも。
(さりげなくチップの代わりにジェムも使えると書いてある…なんでもジェムやな…)
初回は強制ダブルレイズみたい。

あとはほんとにいつものビンゴと同じ。
目新しいギミックやモンスターもなかった。
ただ速い、とにかく速い。
あっという間に1ゲームが終わる。
さらにチュートリアル後が終われば、その後はビンゴチケット最大ベット枚数50枚、ダブルレイズすると100枚=ビンゴ券10枚。
なので、1ゲームで10回分のビンゴができると考えると「ビンゴ券貯まっちゃって…時間もないし、どうしよー(>_<)」な方には、かなりおすすめ。

あとはモンスターパネルやらなんやらの確率が通常ビンゴと違うのか?ってとこが問題なんだけど。
とりあえずチュートリアルの結果は…




ノーモンスター、ビンゴ2本で終了ですたwちょwww




あとでもう一回やってみます。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる