150スキルも解放したので、久々にスキルポイントの振り直し。
(余談だけど、全振り直しをした後に延々と「○○が5増えた」「○○を覚えた」とかって出るじゃない?あれ、キャンセルボタン長押しでスキップできるって知ってた!?)
気になるスキルはいっぱいあるけど、いかんせんポイントが足りない…
ということで、今回は特に有効度が高そうな
・メラガイアー(魔法使い)
・ウォークライ(まものつかい)
・たたかいのビート(旅芸人)
の3つを覚えてみることに。
この3職はまだレベルカンストしてないから、試練や迷宮なんかでガンガン使っていこう。
ってことで、相棒のぐたと一緒にまずは旅芸人レベル71で試練の門にチャレンジ!
構成は、自分:棍旅芸人、ぐた:ツメ盗賊、サポ:ツメ武闘家、僧侶
たたかいのビートは開幕CT0なので、開戦と同時に使用。
あ、なんかギター弾いてる。
てゆーか、弾き狂ってるw
ドラキーの『まりょくのうた』とコラボしたいwww
なかなかにふざけたモーションだけど…おお!全員にバイキルトかかった!
効果のほどはというと、早い、これは早い!
ツメ×2のタイガー&ライガーでざっくざく切り刻んでどんどんクリアできる!
なにより気持ちいいw楽しいwww
しばらく試練はこれでいこう!
ま、それでももちろん万能ってわけじゃない。
・魔法使い構成のほうが早いボスもいる
ゼドラゴン、ディーバあたりの守備力が高いボスには魔法使いで挑んだほうが手っ取り早い。
ブラバニもデドスぶっぱで一気に決めたほうがいいかな。
・たたかいのビートは連続重ねがけできない
ビートの効果時間は120秒、CTは130秒。
途中でバイシ更新しないと効果が切れちゃうのよね。
これはちょっと悩みどころ。
バイシ×3で丁寧に更新するか、10秒我慢して一気かけなおしか。
・効果範囲が微妙に狭い
開幕はいいとして、更新の際は味方の位置を把握してから使わないと無駄打ちになっちゃう。
エフェクト範囲の倍まではなさそう。
うん、でもやっと「旅芸人をやってみよう!」っていう気になったw
しばらくは旅芸人でビーマイベイベ♪な冒険生活を送ろうと思います。
※たたかいのビートはサポもきちんと使ってくれるので、気になる人は試しに雇ってみてね!
たまにジャグリングに興じちゃうのは御愛嬌w