目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2015-04-08 10:52:27.0 2015-04-08 18:21:16.0テーマ:その他

野生のヒューザまとめ

昨日の深夜12時、ようやく『ポーズ書・クール』をもらえたよーヽ(´ー`)ノ


立ち姿がわかりやすいように裸で撮影w


今までは、人が多い場所でたまたま「ヒューザ出ました!」って白チャを見かけたときに現場に向かっていたんだけど、これじゃさすがに埒が明かない。
こういう場合はあれだ、ネットの力をフル活用しよう。


【野生のヒューザの探し方】
まずはヒューザの特徴。
フィールドの特定の場所(全サーバ)に1時間ヒューザが出現。
要求されるアイテム&貰えるアイテムは順に、
 まほうのこびん → メタルな香水
 上やくそう → おみくじボックス
 かいしんバーガー → 聖印の指輪
 うまのふん → おたからのタネ
 いやしのスープ → ポーズ書・クール

で、具体的な探し方は、
①ヒューザの出現時間をあらかた予想する
出現ローテーションは『午前→午後→休み』。
「昨日は午前中に出現したから、今日は午後だな」みたいに予測する。

②twitterリアルタイム検索
Yahoo!で「ヒューザ なう」と入力すると、ヒューザに関するツイートをリアルタイムで監視できる(5秒おきに自動更新だけど、時々切れるので要確認)。
これをちょくちょくチェックしながらプレイしていると、ヒューザ出現時に「ヒューザ出ました」「ヒューザ確認」等のツイートが増えるので、現場へGO!!
(ヒューザ捜索部隊の有志のみなさん、本当にありがとう、お疲れ様です!)

③出現場所の確認
 ラギ雪原 C-3
 オルセコ高地 D-2
 プクレット地方 D-4
 エピステーサ丘陵 C-2
 リンクル地方 C-1
 ツスクル平野 D-3
 キリカ草原 D-5
 アズラン地方 D
 カミハルムイ領南 F-3
 ザグバン丘陵 G-1
 ボロヌス溶岩流 E-4
上記のいずれかに出現。
わかりにくかったら、素直にまわりの人についていこうw


スマホを使っている人は、『リアルタイム検索アプリ』を導入するともっと便利!…らしいw
私は使いませんでした(^-^;)

「アストルティアの各地で目撃情報が多発していたイケメンウェディさんが、もうしばらくすると放浪しなくなるようですよ!」
とのことなので、会いたい方はお早めに…
ver2が終わる今月いっぱいくらいかな?
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる