目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2015-04-09 11:31:37.0 テーマ:誰か教えて!

オートマッチングのドレアム戦へ向けて

夢現篇をがしがし進めて、ついにダークドレアムへの挑戦権を手に入れた!

このボス、何やらオートマッチングがかなり盛り上がっていて、日々いろいろな職業の冒険者が集い、がんがん新しい攻略法が編み出されているっていうじゃないの!

やってみたい…
参加したい…
みんなと一緒に戦いたい…!


というわけで。
一騎当千、百戦錬磨のみなさまに、ダークドレアム戦に向けての心構え的なものを御教授いただければなと…
ご指導御ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

まず出せそうな職業は、
僧侶・魔法戦士・武闘家・戦士あたり(レベルは85)
【僧侶】
各種耐性あり。でも羽衣。
HP480くらい、回魔500。
しんこう110、スティック100、盾100。
【魔法戦士】
耐性ほぼなし。ブレスG20ちょっとくらいのレイブン。
HP540くらい、攻魔400ちょっとくらい(魔王のネックレス装備)
フォース130、両手杖130、盾100。
【武闘家】
HP550、攻撃力340くらい。
ハイドラを輝石にするとHP540攻撃力350くらい。
蒼炎のツメ&黄竜(ブレスG24%)
きあい130、ツメ150。
【戦士】
HP550、攻撃力500くらい。
封印、呪いを100にできる(はくあい込)
デュークアックス、凱歌装備。
ゆうかん90、オノ140。

装備に関しては100万Gくらいまでなら買い足しても…とは思います。
足さなくていいなら、それに越したことはありませんがw
一番使い慣れている職業は武闘家です。
次に魔法戦士、その次に僧侶かなぁ。
初心者におすすめの職業、また立ち回り方などを御教授いただければ幸いです。

できれば週末には参加したい…!

あ、やばい。
緊張してきた。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる