目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2015-04-11 20:58:12.0 2015-04-11 21:01:01.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

悪夢を終わらせし者の称号を得た!

「あゆっちょなんかがパーティ同盟に参加して、みんなにご迷惑をかけたりしないだろうか…」
そう思って二の足を踏んでいた夢現篇最終話。
でも案ずるより産むが易し、みんなのおかげでクリアできたよー!(*'▽')


「魔法使いか僧侶で行けば、ナルビアの募集に入れてもらえる」との話を聞いて、まずはナルビアへ。
…が、タイミングが悪かったのか経験者の募集ばかり。
それでもお願いすれば入れてもらえたかもしれないけど、あんまりワガママ言ってもねぇ。
というわけで、オートマッチングで挑戦することに!
職業は迷ったけど、耐性も用意できて使い慣れている武闘家にしてみた。


ドキドキしながらマッチングした最初のPTは、なんと半分の4名が初挑戦。
おお、ちょっと気が楽w
とりあえず挨拶して「何かあったらなんでも指示してください」と言ってみる。
そしたら本当に懇切丁寧に戦い方を教えてくれた。
グランドクロスの避け方、タゲられた時の動き、必要な耐性、有効なスキルなどなど。
これはすっごくためになった!
でも火力不足だったのかあえなく時間切れ、残念(>_<)

次のPTは皆さんベテランさん風。
魔法戦士とレンジャーが入っていて、この二人の連携がすごい!
デュアルブレイカーからのフォースブレイクで、バイキルトあゆっちょががしがしタイガー&ライガーをきめられる。
そうしている間に魔戦は後ろからダークネスやシャイニングで援護してくれるし、レンは霧をくれるし(これマジ感謝!)ぶきみ入れたりザオしたり。
10分前のアナウンスが出る前にドレアムの名前は赤に!
うわー、すごいすごい、これは絶対いけるー!
…と思ったら、まさかの回線落ち!!!
うそおおおおお(´;ω;`)
急いで戻るも、再開は無情にもスレア海岸…

めげずに三戦目!
さすがにちょっと慣れてきて、グランドクロスやギガスローも避けられるようになってきた。
ただこのPTには魔戦がいない。
バイキルトがないと、ツメ職ってどうにも活躍できないのよね…
旅芸人がいたので、つかず離れずしてたたかいのビートのおこぼれをもらうw
でも正直、あゆっちょあんまり役にたってないなぁ…
CTが貯まるまでは、せめてみんなに聖水や葉っぱをまくようにしよう。
魔法使いと僧侶のMPがキツそうだし。
最後のほうはとにかく魔法部隊のサポートにまわって、タゲられたら全力で逃げて。
グランドクロスを一人でくらって床ペロしていたら…
魔法使いのメラガイアー2連発でついに!


ダークドレアム撃破!!!!

うわーい!やったー!!!o(^▽^)o


大興奮で「初めてです!やった!ありがとう!」とチャットするも、あ、もうみんないなくなってるw
そうか、倒したら即解散か、そうかそうか(ノД`)
残念、もっときちんとみんなにお礼を言いたかったなぁ。


まだまだ弱っちいあゆっちょだけれど、みんなのおかげで現時点最強のボスを倒すことができた。
今日一緒に戦ってくれたみんな、そして日誌に攻略コメントをくれたみんな。
本当にありがとう。
次はもっとみんなの役に立てるように、これからも一生懸命精進するよ!
また一緒に戦おうね!(`・ω・´)
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる