目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2015-04-14 13:07:16.0 2015-04-15 09:51:52.0テーマ:モンスター・ボス討伐

オートマッチングぬくもりてぃ

初めて夢現篇ボス(ところでこのボスの名前ってネタバレ扱いなのかしら?書いていい?書いちゃっていい?次の行から書くよ!)のオートマッチングに参加した時のこと。
私含む4人が初挑戦というパーティになった。
当たり前だけどわからないことだらけだから、「何かあったらなんでも指示してください」と最初にお願いしておいたのね。
他の初心者さんたちも「よろしくお願いします!」「色々教えてもらえると嬉しいです」と。
そうしたら、他の経験者組4人が本当に親切に戦い方を教えてくれた。
グランドクロスやギガスローの避け方、どんな耐性装備があれば楽かとか、活躍できる職業やスキルは何かとか。
(これらをあの激闘の中でチャットしてくれるんだからすごい!)
他にも「もっと殴って!」とか「諦めないで!次のFBが勝負!」と叱咤激励してくれたりね。
でも残念ながら、結局そのバトルは時間切れで終了。


でね。
何度かリプレイしてみて気付いたのだけれど。


あの時の戦いが時間切れになるだろうってことを経験者組はやる前からわかってたはずなんだよね。
今思えばドレアム前の雑魚戦の殲滅スピードからして明らかに遅い。
そもそも一番の火力を出せる魔法使いが一人しかいなかったし。
(初心者組はみんな物理職)

それなのに、最後まで付き合ってくれたんだなーって。
全行程で40分くらいかかるのに。
途中でいつでもノーペナで抜けることもできたのに。

オートマッチングの時間切れは即解散でスレア海岸直行だから、あとから「ありがとう」って言ってもらえることもない。
おそらくもう二度と会うこともない。
それなのに、あんなに丁寧に教えてくれた。


あの時の4人のみなさん、本当にありがとう。
おかげさまで、今ではドレアム相手にしっかり立ちまわれるようになりました。
(まだグランドクロスはきちんと避けられないけど…)
すごくすごく低い確率だろうけど、もしもまたドレアム戦で御一緒できたら、ちょっとは成長したあゆっちょをお見せできると思います。
いつかその時がきますように…




ここまで書いて。
『一緒に冒険したキャラ履歴』を見れば、どなたと御一緒したかわかることに気がついたw
なーんだ、直接お礼言えるじゃーん(^-^;)
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる