目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2015-04-15 15:04:42.0 テーマ:釣りじまん

久方ぶりの釣りに興じる

「ほぼ全部のクエスト(職人系除く)をクリアしちゃったな…あとはver3まで日課・週課ばっかりか…」
夢現篇をクリアして、ちょっと燃え尽き症候群なあゆっちょ。
こんな時は、いつもと違うことをしてみよう。


あゆっちょは釣りを再開した!


そういえば、釣りレベル20解放のクエストがまだ残ってるじゃないか!
釣りなんて何ヶ月振りだろうw
たぶん最後に釣ったのはゴブル砂漠西のシーラカンスだなー。
現在の釣りレベルは17か。
どれどれ、次のレベルまでに必要な経験値は、と。

「51000」

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

ごまんいっせん…だと…!?

なんというマゾい数値、ゴクラクギョ黒を100匹釣れってか!
これは…さすがに…

それでも闇の釣り竿改と天使のルアーを持ってジュレー島上層へ。
あゆっちょ、根は真面目なコツコツ派なんだぞ★
(ところでいつの間にか釣り竿の使用回数が50回にもなっていた。これはありがたい)
ゴクラクギョ黒・白を釣る。
ひたすら釣る。
幸いバラしてしまうことはほぼない。
釣る。
とにかく釣る。

そして闇の釣り竿が壊れる頃、ついに!





飽wきwたwww
うぇwうぇwwww


もちろんレベルは上がらず。
たったレベル17でこれとは、先が思いやられるったらない。
さらに釣り具代の問題もある、今回のセットで5万以上かかってるもの。
これは何か対策が必要だ。

(1)元気玉を使う
 もうこれから先は必須アイテムになりそう
(2)おもしろい釣り場を探す
 ゴクラクギョのみでは作業が単調すぎる
 いろいろな種類が釣れて、なおかつ経験値の低すぎる魚はかからないような場所がいい
 思いつく限りだと、うーん、グランゼドーラとか?
 それともクラゲ問題があるから淡水域を狙ったほうがいいか
(3)釣り具代を捻出する
 さっきバザーを見てみたら、おさかなコインで交換できる素材が意外と高値で取引されていた
 うまくやれば、これで釣り具代くらいは回収できそうな予感
 ちょっと検討してみよう

最近は釣りをしている人たちをとんと見かけなくなったけれど、こんな時期だからこそ釣ってみよう、そうしよう。
目指せ、釣りレベル25!!!

…必要経験値は、あえて見ないでおこう。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる