目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2015-04-17 10:51:38.0 2015-04-17 17:43:55.0テーマ:釣りじまん

最近の釣り事情

釣りレベル25解放クエストのクリアを目指すべく、数カ月ぶりに再会した釣り。
次レベルへの必要経験値に辟易したり作業の単調さにげんなりするも、どうにかうまいやり方はないものかと模索してみた。

【おすすめ釣り場】
レベル15~はグランゼドーラ領が楽しい。
滝を臨む集落やジュレー島上層あたりでゴクラクギョを延々釣ってもいいと思うけど、あれはいかんせんおもしろくない。
グランゼドーラ領ならかかる魚はほとんどが大物で釣り応えがある(稀にクラゲあり。50回釣って2匹くらい。小さい魚はクラゲのみなので、出たら即あきらめでいい)
でっかい魚がじゃんじゃん宙を舞うのは、やっぱり爽快だよね!
ホオジロザメやカジキはたまに逃してしまうことがあるけど、そのくらいの緊張感があったほうが楽しいってもの。
経験値も小元気玉一個で2万弱といい感じ。
小元気だとさかなぶくろがいっぱいになる15匹は釣りきれないので(平均10匹程度、慣れればもう2匹くらいはいけそう)、ほんとは元気玉を使ったほうがいいのかな。
でもそれだとおさかなを交換に行く時間が無駄なんだよなー。
体感だけど、北東の海(G-2付近)で、ホオジロザメがよく釣れる気がする。
要検証。

【釣り具とコツ】
闇の釣り竿改☆2と天使のルアー☆2で。
二つで7万G強かな?
ここでちょっとしたコツ。
闇の力は基本的に初手で使えばいいんだけど、ホオジロザメに関してはちからために合わせたほうが安定すると思う。
(魚が『ちからため』を使うまで温存しておく)
開幕の距離が168m以上ならホオジロザメ確定。
これで9割くらいは釣れるはず。

【儲け】
小元気玉1個でおさかなコイン1万枚くらい?
これをごくじょうソルト、ぴりからペッパーなどに交換してバザーへ出品。
商材と価格はバザー出品物と相談で。
上手に売れば5万Gくらい?
バランスパスタの素材になるこくうまソースが安定かなぁ。
99個まとめて売るよりも、5個や10個ずつに分けて出品したほうが高価格かつ早目に捌けて効率がいいこともあるので、うまいこと調節して。
小分けで売るなら商材はバリエーションを持たせたほうがいいかもしれない。
ごくじょうソルト 5個 あゆっちょ
ごくじょうソルト 5個 あゆっちょ
ごくじょうソルト 5個 あゆっちょ
ごくじょうソルト 5個 あゆっちょ
ごくじょうソルト 10個 あゆっちょ
ごくじょうソルト 10個 あゆっちょ
ごくじょうソルト 10個 あゆっちょ
ごくじょうソルト 10個 あゆっちょ
バザーを開いた瞬間こんなふうに並んでたら、ちょっと感じ悪くない?w
なので、いくつかの素材をローテーションで売りさばく、みたいな。


釣りは『金持ちの道楽』だと思っていたけれど、こうしてやってみると意外とリーズナブルな趣味だった。
もっと突き詰めれば金策にすらなるかもしれない。

とりあえずはレベル19(解放クエスト受注条件)と、おさかな図鑑50匹登録を目指してがんばってみよう!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる