目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2015-04-21 12:09:29.0 2015-04-21 13:15:48.0テーマ:釣りじまん

カープ女子

野球ではなくて。


最近急にハマりだした釣り。
釣りレベルが上がっていい竿&ルアーを使えるようになったので、いろんな魚を釣ることができておもしろい。
ここのところ海釣りばかりだったので、昨日は趣向を変えて池や湖に出かけてみた。
狙うはまだ釣ったことのないコイ3種。

手始めにメギストリス領南の池で釣り糸を垂らす。
装備は闇の釣り竿☆1&マデュライトルアー☆1。
10匹ほどキンギョやデメキンがかかった後…

まずはコイ・黒を(σ・∀・)σゲッツ!!
(撮影場所はグランゼドーラの厨房。魚を出すなら調理場でしょ!)

さらに10匹目くらいで…


さくっとコイ・金(σ・∀・)σゲッツ!!
めっちゃ金w輝きすぎやろwww
そういえば途中で『より金色っぽく』なったんだっけ。
2.3前期くらいかな?
コイ・金はなかなか釣れないかもしれないとの噂だったので長期戦を覚悟していたけれど、やってみたらあっさりだった。


次はニシキゴイを狙って落葉の草原へ。
バングル地帯を抜けた北の湖でよく釣れるらしいので。
釣り糸を垂らすと…

一発で(σ・∀・)σゲッツ!!
これも地味変更されたんだっけ?
太ったとかなんとか。
しまった、上から見た写真も撮ればよかった。


これでおさかな図鑑は49種類。
お、あと1種類で50種類じゃないか、おさかな袋を拡張できる!
今日もがんばろう、なに釣りに行こうかな~(*´д`*)



余談。
あゆっちょがまだ子供の頃、総理大臣が大豪邸の池の前で「パンっ!パンっ!」と手を叩いてニシキゴイをばっしゃばっしゃ呼び寄せている映像をテレビで見た。
(田中角栄さんだった気がする。放送時は現役ではなかったかもしれない)
そのあまりに非日常的な映像にいたく衝撃を受け、「お金持ちとはこういうものか。あゆっちょも大きくなったらニシキゴイを飼える人間になりたい」と思ったものだった。
そして今、大人になったあゆっちょは、


ニシキゴイを飼えました。
大満足。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる