目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2015-04-28 10:56:34.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

小さなメダルを求めて

いつだったかりっきーが「ver3前に小さなメダルとっておいてね」と言っていた。
「ほーん、100枚くらいありゃいいかな」と呑気にかまえていたら…

・「石版」は娯楽島ラッカランで「ちいさなメダル」20枚と交換することができます
・石版には5つの属性があります
・「宝珠」と「石版」には様々な形状があり、「石版」の穴の形にあうように「宝珠」をセットする必要があります

…ちょっとこれ、下手すりゃ何千枚あっても足りないじゃないのよ!
というわけで、せっせと小さなメダルを集めることに。

(1)簡単大量獲得
スペシャルふくびき券or超おたから花ルビーで100枚GETを狙う
いや、狙えるもんじゃないなwww
大金持ちはルビーを大量購入する手も

(2)コツコツ獲得
魔法の迷宮 ⇒ 各階層終わりのレア箱、隠し階のわらいぶくろ、メダル王のコイン使用
       (メダル王のコインが3万Gに高騰している…みんな考えることは同じか)
王家の迷宮 ⇒ 意外と出るよね
モンスターのレアドロップ ⇒ コツコツにも程がある
100~500匹討伐 ⇒ コツコツすぎるやろ!
釣りの宝箱 ⇒ 1/100くらいですが何か?

(3)パワー回収
真旧災厄&ドレアムリプレイ
これで一日に20枚のメダルとふくびき券が手に入る
一番現実的なのはこれかなぁ
旧災厄リプレイなんて、オートマッチングでものの5分で終わる

試しに昨日、この全行程を通しでやってみた


写真撮っちったw
このおにこんぼう、ドラクエ10を始めて一番最初に見るオープニングのあいつだよね。



こっちも撮っちったwww
いやぁ、余裕すなぁ。

ドレアムは撮れずw僧侶で行ったら忙しいんだよ!


がけっぷちからスタートして、スレア海岸でクリア報告するまで一時間くらい。
うーん、ギリ日課にできるタイムかな。


日課が結構増えてきたなぁ。
チームクエストは、またしばらくお休みかもしれない。
ま、気が向いたらやればいっか!
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる