目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2015-05-09 21:58:14.0 2015-05-10 11:48:18.0テーマ:その他

一流の魔法使いとは

真災厄の王、オートマッチングでのできごと。
ここ何日かで魔法使いに有利な宝珠やベルトを手に入れたあゆっちょは、普段やらない魔法使いに転職し、さらに300万で購入した新品の精霊王一式で身を包んで、意気揚々とバトルに繰り出していった。

途中のおにこんぼう戦。
あゆっちょのメラガイアーが『6531』というとんでもないダメージ値を叩き出した。
有頂天で「ちょwww」なんてチャットしちゃう痛い子あゆっちょ。
みんなも「すげー!」「やっぱ魔法使いですねー」「おにこんぼう消し炭www」とあゆっちょをよいしょしてくれて。
正直まんざらでもないw
装備に300万近くかけてよかったwww

でもね、直後にハッと気づいたの。
この『6531』は、
・パラディン二人がおにこんぼうを抑えて
・バトマスがプレートインパクトで呪文耐性を下げて
・賢者ともう一人の魔法使いが陣を敷いて
・一切耐性のないあゆっちょに僧侶がキラポンして
・魔法戦士がフォースブレイクを入れて
ここまでみんなにお膳立てしてもらって、はじめて出せる数字なんだよね。
一人じゃ絶対にできないんだ。

つまりこの6531っていう驚異的な数字は、あゆっちょだけじゃなくて、みんなで出したもの。

ほんのちょっとでも有頂天になった自分が恥ずかしかった(´・ω・`)

ほんとは一緒に戦ってくれたみんなに「みんなのおかげなんだよ!」って伝えたかったけれど、その後はずーっとバトルで、終わったら即解散だから、うまく話せないまま終わっちゃった。

攻撃魔力がちょっと高くなったくらいでいい気になっていたけれど、一流の魔法使いは、こういう『みんなの力』を理解できる人なんだと思う。

まだまだ精進の日々だ!!!
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる