やってやったでーーーー!!(`・ω・´)
「今週のブローチ確定霊廟は第7」
おお…運営さんマジっすか…きっついの設定してきはりますな…
や、でもこれはいい機会かもしれない。
ちょっと本気で第7霊廟サポのみ攻略に取り組んでみようじゃないか。
実は第7霊廟には今までも何度か挑戦している。
でも、そのことごとくが失敗。
ファラオまでは超楽ちん、めっちゃぬるい、なんなら第6霊廟のほうがきついくらい。
でもファラオが…!
ミイラ化ってなんやねん…(ノД`)
だがしかし!
今回ついに攻略に成功!!
【構成】
自キャラ:魔法使い サポ:僧侶・僧侶・ドラキー
自魔は銀ロザつけてHPも多少盛って、HP480の攻魔680、僧侶のHPは500↑、全員眠り耐性つき。
ドラキーのスキルは、マホドラキー40にHP・ちりょうラインで、まさかの僧侶二枚落ちにも対応。
…と思ったんだけど、実際のところザオはいらなさそう(^-^;)
りゅうせいよびがいいダメージソースになるので、攻魔盛り盛りで威力を上げたほうがいいかもしれない。
【ザコ戦】
ドラキーのまりょくのうたを待ってひたすらメラゾーマ・ガイアー、マヒャド・デドスぶっぱ。
秘宝の悪魔&小悪魔には、試し打ちしたイオナズンがよく効いていたような気もしないではないけど、ミステリーダンス&魅惑の踊りが嫌なので、離れて打てるメラ・ヒャド系がいいかも。
ところで小悪魔は、周りに誰もいなくても急に踊りだすことが多々ある。
アホの子なのだろうか。
ザコ戦は4戦、最終戦では一匹残してそいつに眠りを入れ、味方の作戦を「私にまかせて」にするとしっかりバフかけしてくれる。
ファラオ戦でまりょくのうたが切れると悲惨なことになるので、ドラキーがかけなおしてくれるのを確認したら、いざ決戦へ!
【ファラオ戦】
開幕はまず距離を取る(超重要)
なるべく部屋の真ん中、広いほうへ。
ファラオたちはデカイので、囲まれると抜け出すのが非常に困難。
そして全員ミイラ化→大惨事が一番多い全滅パターンだと思う。
部屋の中央におびきだして味方同士が散らばれば、サポもそこそこファラオの呪い(ミイラ化)を避けてくれる(タゲられた人は諦めるしかないけど)
※本当はここでおたけびを使うといいみたい。今回は忘れたw
ファラオの呪いは右手が使うので、常に右手の挙動に注目しつつ、ザオリクがある左手を集中攻撃で真っ先に落とす。
ガイアー(左手はたぶん炎弱点、三体の中では一番ダメージが出てた)・デドス全力ぶっぱ。
左手を倒したら次は右手へ。
たたきつぶし(敵の後ろにいてもくらうので注意)も結構なダメージ&ふっとばしなので、やっぱり遠くから攻撃したいところ(メラ系には耐性があるような気もするけど)
左手&右手を落としている間、可能な限りヘッドには近づかないように。
ヘッドのランドインパクトは発動がオニ早い。
「ランドインパ」くらいでもうくらってるイメージ。
避けることは不可能なので、最初から近づかないのが吉。
右手を落とせば後は消化試合。
ヘッドをじっくり攻めて念願の勝利!!!!
いやー、きつかった(>_<)
戦闘終了後、痺れる脳みそ…震える手…吹き出る脇汗w
だが、やはり戦いというのはこうでなくちゃいかん。
久方ぶりの、脳汁あふれる激戦でありました。
ま、でも次からは肉入りで行こう。
これを毎週は、さすがにつらたんw
余談。
撃破前に物理構成も何度か試してみた。
バトバト僧僧には、かなりの可能性を感じる。
サポはミラブ→もろばをしてくれないようなので(一回も見なかった)肉入り限定だけど。
道中は魔法構成と比べて圧倒的に早い。
ファラオ戦でも、二人で的確にスタンやキャンセルを決められれば、相当安定しそうな予感。
隙ができたらミラブもろばや天下で手は瞬殺できるし。
ただ、範囲攻撃をまとめてくらっちゃうんだよね…
僧侶さんが忙しくなりそう。
んー、やっぱおとなしく魔法構成がいいのかなー?