目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2015-06-02 11:20:37.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【肉2】キラーマジンガ、ついに撃破!【サポ2】

いつの頃からか、我が家には『新しいコインボスは、まず夫婦二人だけでクリアする』という謎のルールがある。
「野良で行けば超簡単なのでは…」と薄々思いつつ、それでもずっとこのスタイルw

今回のターゲットはキラーマジンガ。
あゆっちょが『裂鋼拳の極意』を手に入れたので、こいつをうまく使えば倒せるんじゃないかなー?なんて思ったから。
あと、どっかで手に入れたカードの消費期限が近付いていたからw

とりあえず初見は、
あゆっちょ:武闘家
ぐた:パラディン
サポ:賢者、僧侶
マジンガが何をしてくるかわからないので(攻略サイトはNo,Look!)、なんにでも対応できる構成。

いざ、出陣!!


あっ、ぐた!旗が邪魔だよ!

開幕、あゆっちょはさっそく裂鋼拳をぶっこんでみる。
おお!600オーバーのダメージが出るじゃないか!
モーションも早いし、これは楽ちん。
ぐたはヘビチャから相撲の態勢。
「けっこう押せる」らしい、なるほど。
途中グランドインパクトを思いっきりくらったり、痛恨で倒れたりするも「…なんか弱くね?」という雰囲気。

…と思っていたら、音もなく二匹目出てきたあああああ(゜Д゜≡゜Д゜)
「二匹出てくるよ」と噂に聞いてはいたのだけれど、こんな静かにやってくるとは!
気づいたら後ろにいた、超怖い!
この時、一匹目のHPは黄色表示。
慌てず騒がず、いや、慌てて騒いで、なんとか一匹目を撃破。
一匹なら丁寧に相手すれば大丈夫、これは勝てそうな…
『リモートリペア』
Σ(゚ロ゚;
なんか生き返ってきたんですけどおおおおお!?


グランドインパクト&矢を放つを一気にくらって避けきれず、初戦は全滅。
すぐに反省会。


あゆっちょ「二匹は無理だ、相手にできない」
ぐた「火力が足りないね、ぐたもバトマスやる」
あゆっちょ「グランドインパクトと矢を放つは避けられそう」
ぐた「うん、すごい遅い。相撲状態からでも逃げられた」
あゆっちょ「回復どうしようか」
ぐた「うーん、零の洗礼もいらなさそうだし、僧侶二枚にしてみようか」
あゆっちょ「おっけー!」

武闘家・バトマス・サポ僧侶×2で再戦!

今度は前回よりもさらにマジンガの動きに注意して、グランドインパクト&矢を放つは絶対避けるように努力!
…努力っていうほどのものでもないか、簡単に逃げられるもんね。
裂鋼拳はほんとに動作が早いので、マジンガのコマンド確認をしないチンパン打法でも余裕でかわせるw
(天下無双はちょっとだけ難しいかもしれない)
一匹目のHPが赤くなった頃に二匹目が現れたけれど、一喝をあわせつつ急いで切り刻んで速攻撃破!
二匹目もそのままボッコボコ殴りきって、


初討伐!やったーー!ヽ(´ー`)ノ
(あ!右側に我らがチームリーダー、ぺけさんが映っておられる!
 サポでお借りしました、ありがとうございます)


教訓としては、
『とにかく火力!何が何でも火力!問答無用で火力!!』
二匹目は時間経過で出てくるようなので(そうだよね?違う?残HPだったりする?)、
・ぐたがミラブもろばしたり(今回はすてみ天下。ミラブ覚えてなかったみたい)
・あゆっちょが聖王のツメを買ったり
・僧侶の片方を魔法戦士に変更したり(さすがにリスキーすぎるかな)
もうちょっと火力を上げれば二匹目が出てくる前に一匹目を倒せそう。

コインの価格もずいぶん安くなったし、これからはマジンガも討伐可能ボスの中に入れておこう。
あとは三悪魔と四諸侯か…
三悪魔の二人討伐はマジきついんだよなぁ…(ノД`)
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる