目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2015-06-08 12:03:39.0 テーマ:その他

僧侶強化計画

「炎攻撃してくる敵がめっちゃ多いから(キリッ」という理由で、ずーっと耐性羽衣装備だったあゆっちょ僧侶。
ほんとはお金がないからなんだけどw
しかし、先日ついに水のはごろもに下方修正が…(ノД`)
もう上記の言い訳は通用しない。

しゃーない、装備買いますかー。

あゆっちょのポリシーとして「僧侶は耐性あってなんぼ」というものがあるので、退魔一式を購入することに。
これなら、はくあいの指輪を70%にすれば封印100%にできるもんね。
で、今回買った装備はこちら。
 頭(218万G) : 眠り100 混乱40
 体上(120万G) : 即死75 回魔16(←ここ、ブレスGのほうが良かったかも)
 体下(225万G) : マヒ100 混乱60
 足(32万G) : 踊り100
これに、手持ちのメタスラの盾(呪い100)を足して、封眠混死呪マヒ踊と7耐性完備の僧侶が完成!
ついでにぐるぐるメガネで魅了Gも(これは100にはできないけど)

それにしても高い…600万Gくらいかかってるじゃないか…!
(`・ω・´)キリッとかしてる間に買えば、たぶん2/3くらいの価格で買えてる。
(まあ、その頃は500万以下の資金しかなかったから買えないんだけどねw)
「買いたい時が、買い替え時~!」って言うし、しゃーないか!




しかし、ここで大問題が発生。

「あ、はくあい55%しかついてない」

一番大事なところじゃないですか、やだー(>_<)



ということで、えっちらおっちらガネーシャエビルの転生狩りへ。
ちょうどチームクエストにけもの系討伐の依頼があったので、それも兼ねて。
香水2本でキングエレファント6匹、ゆびわは10個入手。
まもの使いもいないし、レアドロも1.5倍しかなかったけど、意外と出るもんだ。
こんだけあればなんとかなるべ。
いざヴェリナードへ。
リーネと決戦じゃーーーー!!!



はくあいのゆびわ
 合成効果 封印ガード +5.0%
 合成効果 封印ガード +5.0%
 合成効果 封印ガード +5.0% 


orz



くっそ、リーネめ…相変わらずきっついことしやがるぜ…


えー、というわけで、あゆっちょの僧侶は、
 踊眠混死呪マヒ100封95魅70(実はぐるぐるも完成してない…)
という、なんとも微妙な「惜しい!」感あふれる子になりましたw


こんな子でもよければ、冒険のお供にどうぞ(^-^;)
邪魔にはならない…はず…
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる