目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2015-06-09 11:18:31.0 2015-06-09 11:23:59.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレ】新・試練の門

※ボス戦に関するえげつないほどのネタバレを含みます!
※エルトナ大陸あたりのお話です、ストーリーのネタバレはないよ!




久しぶりに一人でがっつりドラクエできる時間があったので、ver3のストーリーを進めてみることに。
今回はエルトナ大陸からスタート!

懐かしいアイテムの名前にちょっとうきうきしたり、新マップの綺麗さに感動したりしながら進めていくと…
お、久しぶりに試練の門。
強戦士の書に「????」が二つ増えてたもんね、ここがそれかー。
まずは様子見、ここまで進んできた自キャラ僧侶、サポにバト・レン・魔法で突撃!!


出てきたのは、おお!懐かしの『やまたのおろち』じゃないか!
ドラクエ3のジパングでは泣かされたもんだよ…船を手に入れてすぐに行けちゃうのがやばい。
レベル21とかで挑んでたw
それでも根性で勝利をおさめていた、若かりしあの頃。


あれから二十数年。
今のあゆっちょは大人だぜー!
おいそれとやられたりはしないぜー!
かかってこいや!やまたのおろち!!!







はい、あっさり全滅www




なんぞこれ、結構強いやんか!
はてさて、どうしたものか…

まず、お供のおにこぞうをなんとかしよう。
とどめは、おにこぞうの覚醒→おろちのジゴデインだった。
あれは厳しすぎる。
なんかこっちの守備力も下げられてたし、あの小童がいるとろくなことにならない。
ただ、結構HPがありそうな感じだったな…かなり殴ったけど黄色表示にすらできなかった。
その間おろちをどうするか…ブレイクブレス→かがやくいきも相当やばい。
自キャラをレンジャーにしてまもりのきりでもまくか…僧侶二枚でとにかく回復とキラキラポーン…オノ戦士で真やいば&鉄甲斬…

うーん、ピンとこない。


ん…待てよ。


やまたのおろちといえば、あれが効くんじゃなかろうか。


そう、ラリホー!!
ジパング低レベルクリアの心強い味方、ラリホーがあったじゃないか!


いそいそと魔法使いに転職、短剣持ってスキルも150まで振って(状態異常成功率アップ)、サポに武闘家(竜王のツメ装備、一喝狙い)・レンジャー(鉄甲斬、まもりのきり、ザオに期待)・僧侶で再戦!!!

開幕、速攻でスリープダガー。
あれ、寝ない…
さらにスリープダガー!
ミスwww
気を取り直してラリホー!
あかん…
んなわけない、ラリホー!!
寝たーーーーー!!!ヽ(´ー`)ノ

そうだよ、絶対効くに決まってる!
こんなのオールドドラクエプレイヤーからしたら常識じゃないか!!
アラフォーまじめおばを舐めるなよ!
キッズとは経験が違うのだよ、経験が!!!

この後は暴走魔法陣を敷いて、その上からおにこぞうにメラゾーマ→メラゾーマ→おろちにラリホーの繰り返し。
ラリホーは暴走すれば確実に入っていたけど、通常だと成功率50%くらいの印象なので、起きる前に重ね掛けが無難。
ちなみにレンジャーは一回も霧をまかないw
作戦を「いのちだいじに」とかにすれば良かったのだろうか?
おにこぞうを殺ってからは延々ラリホー、おろちを殴る→起きる→寝かすの鬼畜フルボッコw


ちょっと時間はかかったけど、きっちり撃破!!!
これは簡単、勝てない方はぜひお試しあれ。



【戦闘後考察】
短剣はいらないかもしれない。
最初はしっかり両手杖から持ちかえてラリホーを打っていたけれど、途中からめんどくさくなって両手杖のまんまだったw
レンジャーはもっと火力のある職(バトマスや魔法使い)に変えたほうが良さそう。
そういえば、ドラクエ3のおろちにはルカニやマヌーサも効いたはず。
もしこれらが効くなら、完封も夢じゃない!
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる