目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2015-06-19 13:36:40.0 2015-06-19 13:38:37.0テーマ:イベント

今期の知の祝祭は中止になっちゃったので、せめて出題された問題を見て気分だけでも高めよう日誌

なんか不具合があったみたいね(´・ω・`)
あれかな、前回の『部屋が違うとタイムラグがあり、自部屋より先に進んでいる他部屋の様子を観察することで正解がわかる』っていう状況をなんとかしようとした結果なのかな?

とりあえず、今期二日分の問題と解答を入手したので掲載。
今日は6月16日の分。

【第1問】
クエスト「今年も美女たちの聖戦」における第3回アストルティアクイーン総選挙で見事優勝した女性の名前は?
1.リーネ
2.勇者姫アンルシア
3.魔勇者アンルシア
4.スイーツトロル

これはみんなわかるか。
リーネの姉御だよね!


【第2問】
ゲルト海峡でおこなわれている名物の度胸試しとは?
1.チキンレース
2.バンジージャンプ
3.ロッククライミング
4.バラバにひざカックン

これも簡単、バンジージャンプ!


【第3問】
大地の箱舟で出会う賢者ホーローの通り名は?
1.放浪の賢者
2.運命の賢者
3.時の賢者
4.駅弁の賢者

ホーローだもの、放浪だよw
あれ?今回、簡単じゃね?


第4問
この中で片手剣でないものはどれ?
1.はじゃのつるぎ
2.はやぶさの剣
3.バスタードソード
4.シャドウエッジ
5.ドラゴンキラー

ほい、シャドウエッジは両手剣ヽ(´ー`)ノ
バスタードソードが両手剣っぽくね?っていうひっかけなのかな?
やばい、全問正解できるかも…!?


第5問
まめちしきより。年に1回魔界で開催される品評会で見事最優秀賞を受賞した輝かしいキャリアを持つ魔物の名前は?
1.スノーモン
2.おどるほうせき
3.シーザーレインボー
4.からくりしょうぐん
5.くさった死体

あう、今回もまめちしきから出るのか…
これ全然わかんないんだよなぁ(ノД`)
正解はスノーモンなんだって。
なんとなく、おどるほうせきかと思っちゃった(^-^;)


第6問
ウルベア地下遺跡の階層は地下何階まである?
1.地下1階まで
2.地下2階まで
3.地下3階まで
4.地下4階まで
5.地価1億ゴールド

…3F…かな?
霊堂とかが4F扱いだったりする???

正解は3Fだって。
だんだん回答が危うくなってきたw


第7問
次のうち物質系でないものはどれ?
1.マジカルハット
2.イエローシックル
3.やみしばり
4.キラーアーマー
5.レゴーム神父

マジカルハットはけもの!
…え、あ、あれ?
イエローシックルは虫じゃない?
え?あれ?
なにこれ、どういうこと、不具合?
りっきー、不具合???

調べてみたら、マジカルハットの本体は帽子のほうだったΣ(・ω・ノ)ノ
「死んだ魔法使いの魂が お気に入りの帽子に宿り 野良イノシシを 操っている」まめちしきより
知らんかった…!!


あゆっちょ、案外このクイズイベント嫌いじゃないw
なんとか早めに次回の開催をお願いしたいところ。
運営さん、がんばって!!(*´д`*)
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる