目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2015-06-21 11:38:23.0 テーマ:イベント

知の祝祭・過去問

遅くなったけど、6月17日の分。

【第1問】
この中でいたずらもぐらが左手に持っているものはどれ?
1.ツルハシ
2.フォーク
3.スコップ
4.しゃもじ

スコップ!
つるはしって誰だっけ?
王家の迷宮で見た気がする…なんちゃらマトック?


【第2問】
カルサドラ火山の頂上にある大地の三闘士像。それぞれ持っているのはオノ ハンマー あとひとつは何?
1.盾
2.両手剣
3.ヤリ
4.だいこん

お、覚えてない…(^-^;)
盾…だったような…
あ、盾ですか、そうですか。
自分の記憶力のやばさに絶望。


【第3問】
レーンの村にいる少女ルベカちゃんが探偵ごっこをしている時の決めゼリフは?
1.このナゾ いただきます!
2.この真実 いただきます!
3.このナゾ ごちそうさま!
4.このナス おいしいです!

「この真実 いただきます!」
これはわかる。
魚同士だから。


【第4問】
次の中で2階建ての家キットはどれ?
1.ツリーハウス
2.テント風の家
3.丸い家
4.スモールタワー
5.まもの使いハウス

スモールタワー!
あゆっちょはずーっと白亜の臨海都市に住んでいるから、Sサイズの家には詳しいのだ!
(白亜にはS土地しかない)


第5問
この中でカルサドラ火山に出てこない魔物はどれ?
1.ベビーサラマンダ
2.じごくのたまねぎ
3.キラートーチ
4.マグマロン
5.ヒートギズモ

たまねぎ、キラートーチ、ヒートギズモは絶対いた。
うーん…マグマロン?
いや…いかにもいそうだけど…

正解はマグマロン。意外。

第6問
まめちしきより。ある詩人から皮肉をこめてしあわせの青い鳥と呼ばれる魔物の名前は?
1.クックルー
2.アサシンエミュー
3.ホークブリザード
4.ガチャコッコ
5.ホイミスライム

まめちしきはあかん(ノД`)
ホークブリザードなんだって。
正解を知ると「なるほど、そうかも」って思うw


第7問
この中で闇の攻撃に一番弱い魔物はどれ?
1.フレイム
2.トロルキング
3.キングスライム
4.ブリザード
5.ドルマドン

フレイム、ブリザード、ドルマドンではない。
そこまでしかわかんないw
正解はキングスライムだって。へー!



今期の知の祝祭はこれで終わり。
んー残念、参加しとけばよかった。
開催時刻がちょっと遅い…22時からがうれしいなぁ。
次回も楽しみにしてまっせ!
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる