※がっつりネタバレ
禍乱の竜アンテロ(強いモード)
まじガチしゃれになってないんですけどおおおおおお!!??
なんだよあの強さ、運営さん頭おかしいんとちゃうか!?
ちょっとバトルプランナー屋上まで来いよ!
体育座りだ、体育座り!!
小一時間は説教くらわしてやるわ!!!!
【初戦】
自キャラ:僧侶 サポ:バト魔僧
「なんか竜巻呼ばれたなぁ。なんぞこれ」
この時は、ほんの軽い気持ちで各種陣を見つめていた。
よもやこいつに6回も殺される羽目になろうとは露知らず…
とりあえず初戦はさっくり敗北。
まあいつものことだ、全然気にしない。
炎禍の陣の大爆炎(600↑ダメ)とアンテロの竜閃砲(800ダメ)がかなりやばそうだ、対策を練ろう。
陣たちのHPはそう高くない(1500~2000程度)
放っておけば勝手に消えるけど、さっさと倒したほうがいいか。
最初は一匹ずつ呼んでいた陣だが、途中から『双禍の陣召喚』などとのたまい二匹ずつ呼びだしたので、範囲攻撃で陣を倒しつつアンテロにもダメージを与えていく作戦に決める。
【2戦目】
自キャラ:僧 サポ:魔魔僧
炎対策にファイアタルト☆3を全員で食べて挑む。
竜閃砲は避ける前提(そんなに難しくない)
自分はフバーハを撒く作戦…だったけど、どうも大爆炎のダメージが減っていない。
520~530くらってる。
これだとファイアタルトの-19%しかのっていない計算。
…そうか、大爆炎はブレスじゃないからフバーハの効果はないのか!
サポ魔法使いは400くらいしかくらっていない。
ということは、精霊王のセット効果である炎&雷-20%はしっかりのっている。
よし、次は精霊王セットのサポを雇おうと、全滅しながら考える。
【3戦目】
自キャラ:魔法使い サポ:魔僧僧
魔法使い用の精霊王しか持っていないので、自キャラの職を変更。
それにしても精霊王セットのサポが見つからない。
特に僧侶。
炎対策なら羽衣でもいいっちゃいいんだけど、そうすると回魔に不安が…
やっとこ見つけて挑むも、肝心のアンテロ戦で料理の効果が切れるw
「こりゃあかんw」と、この回は捨てることにしていろいろ試す。
おたけび、ぶきみ、ボケ、心頭滅却、効果なし。
正攻法でいくしかないか。
【4戦目】
先ほどの構成でファイアタルトを買い足して再戦。
今回はかなりいい感じ。
初めてアンテロのHPが黄色になった!
しかし新たに放たれる『破滅の流星』
設置系の特技みたいだけど、500とかくらってる…!
これは是が非でも避けねばならん。
しかしここで大問題発生。
今まで気付かなかったけど、この戦闘フィールドは非常に狭い。
しかも端にあたると転ばされる仕様。
流星を避けようとサポが固まったところを竜閃砲で一掃されて全滅。
これは位置取りも考えないといけないな…
【5戦目】
自キャラ:魔 サポ:ドラキー僧僧
ちょっと試しにHP盛り盛りドラキーを起用。
序盤の安定感は相当いい。
僧侶たちの回復が早いのは本当にありがたい。
しかし双禍の陣を使われる頃から雲行きが怪しくなる。
ドラキーの流星呼びに期待していたのだけれど、彼は味方が一人死ぬごとにまりょくのうたをかけ直すので、その間どうしても火力不足で陣がたまる。
せめてデドスのCTがたまるまで陣呼びを待ってくれればいいのに…
てゆーか、陣呼びすぎやろ!
狂ったように呼んでるぞ、あいつ!!
【6戦目】
自キャラ:魔法使い サポ:魔僧僧
やはりこの構成か。
今度は僧侶に精霊王+炎ダメ減の盾を持った方を採用。
(これがまたなかなかいないんだ…)
初めてアンテロのHPが赤になるまで追い込む。
これはもしやいけるか!?と思うも『三禍の陣』!!!
やろう…三匹いっぺんに呼びやがった…!
初回はデドスで一掃するも、すぐさまの三匹呼びには対処しきれず(CTたまってないよ!)旋風波・呪雷閃・テールスイングの波状攻撃で全滅。
いつもは避けていたテールスイングも、あの狭いフィールドで大爆炎を避けつつは無理だった。
この6戦目でさすがに放心。
まさか三匹呼び始めるとは…どうしろと…
久しぶりに心が折れて自宅へ帰還。
これはまいった。
本気でまいった。
いつもは見ない攻略ページなのだけれど、チームリーダーのぺけさんのブログだけをそっと覗いてみる。
…Σ(゚д゚;)
40戦もやっておられる…!
いやわかる、わかるよ、ぺけさん!
マジきっつい、ほんと厳しい、初めて「…難易度下げるか」と思った。
しかもあと2日後には魔法使いは弱体化されるじゃないか!
(ガイアー&デドスのCTが長くなる)
さらにますますオワタwww
うーむ…ストーリー攻略はここで一旦休憩か…(ノД`)