目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2015-06-23 11:10:42.0 2015-06-23 15:35:32.0テーマ:その他

アストルティア★ハッピーくじ

7月1日から発売されるハッピーくじ。

【特等】    6億G
【特等町違い】 5000万G
【1等】     1億G
【2等】     1000万G
【3等】     150万G

これはなかなか夢がある!
現実の宝くじは還元率が40%程度と「夢をつかむ前に破産しちゃうううう」なオニ仕様なのでとても手を出せないけれど、アストルティアなら超安心!
実はあゆっちょ、クジ自体は好きなのよ。
デパートとかの『お買い上げ○○円ごとに一回ガラガラチャンス』とかは超ワクワクしながら行列に並んじゃうw
宝くじは絶対に買わないけどな!
「買わなきゃ当たらない」よりも「買わなきゃ損しない」理論w

このアストルティア★ハッピーくじ、なんでもラッカラン・レンドアを除いた10ヶ所の駅で購入することができるとか。
くじの画像を見る限り数字は6桁のようなので、上限枚数は
 100万枚 × 10ヶ所 = 1000万枚
一人10枚買えるので、全員が上限の10枚購入したとすると、購入できる人数は、
 1000万枚 ÷ 10枚 = 100万人
…あれ?思いのほか少なくない???

確か先月末でver3の売上本数はwii・wiiU・3DSあわせて40万本弱あったはず。
これにはPC版やDL版は含まれていないし、ver3を購入せずに遊んでいる方もいらっしゃるだろうから、100万人くらいプレイしていてもおかしくないような。
ということは、売り切れの可能性も?
発売日は平日なので、サラリーマンにはきつい???
朝から発売なら「のりこめー!」になるのかも。



と、ここまで書いておいてアレだけど。
「くじが全部売れなくても、必ず特等は出るようにします」とのことだったので、これは『くじが売れないほど当選確率が高くなる』計算。
極端に言うと、1人しかくじを買わなければ、6億G当たる確率は100%に!


なので、この日誌を読んだみなさんは絶対にくじを買わないように!!
いいか、絶対だ!約束だぞ!!


あゆっちょは全力で10枚買うから(`・ω・´)
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる