目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2015-06-30 11:49:58.0 2015-06-30 15:41:31.0テーマ:その他

王家の迷宮オニ周回

王家の迷宮を死ぬほどやってみた。
死ぬほど。
輝石80個分くらい。
…飽きたw


【ボーナスミミックについて】
ドリームミミックは金箱、ドラゴミミックは竜箱を必ずドロップ。
大臣に輝石を献上すれば、50%くらいの確率で出る感じ。
逆にいえば、輝石を捧げなければほとんど出なかった。
おそらく何も捧げずに周回するよりも、大臣ぶっぱしたほうが効率がいい。
ベルトがたくさん入手できるから、捧げた分なんてすぐ回収できる。

ミミック&化身、同時に出ることも。
平均フィーバー数は2~3てとこかな、案外少ない。
1回で終わることもあるしね。

2つ目の扉以降に出現。
なので、1つ目の階層の敵は是が非でも全滅させる方向で。
大臣に輝石を6個捧げているなら、休息の地の銅箱は無視でもいいかもしれない。
ボーナスミミックのところに着いたら、ゴールまでの距離から必要な輝き数を逆算し、ギリギリまでミミック討伐!!
ミミックは2Tkillで輝き消費25くらい、3Tなら30程度。
それまでの討伐ザコ数が少ないなら、霊玉の数にも気をつけて。
ボス戦で時間切れとかは切なすぎるw
自分物理火力・バイキ回復モンス・物理特化姫とかなら、ボス戦には輝き100程度(霊玉4個~)あれば大丈夫。
追記:所持霊玉の数は、システムログか自キャラの周りを飛んでいる光で確認できる
   少さい光=1個分 大きい光=5個分
   大1、小3なら8個所持

ミミックの最大HPは3000前後か。
ラリホーマ、ザラキーマ、痛恨を確認。
姫はしかたないとしても、自分&仲間モンスターの耐性は完備しておきたい。
フィーバーを想定すると一秒でも早くミミックを倒したいので、自分は絶対に火力職で。
複数体出現も考慮で、ハンバトや魔法使いあたりが良さそう。


【輝きの帝王】
輝石を75消費すると出現。
ボスが『ビッグドリーム』になる。
仲間呼びでドリーム&ドラゴミミックを呼び、これらも倒すとそれぞれ金・竜箱を落とす。
『いかに呼ばせて、いかに倒すか』が大事。
仲間呼びを止めてしまうスタンショットとかダメ絶対w
怒り中は仲間を呼ばないような気もするので、即ロスアタでいいか。
HPを赤まで持っていったら、姫の作戦を「私にまかせて」にしておく。
ドロップで獲得できる宝箱はMAX8個なので、7匹呼ばれたらフィニッシュ(ドリームミミック自体もなんらかの箱を確定ドロップ)
帝王はノーリスクで利用できるので積極的に使いたい…んだけど、スルーしても次の階層にまた出現するので、ザコ敵が多そうな階層まで温存してもいいかもしれない(輝きをたくさん稼げて、ボス戦の討伐タイムが長くなる)


【オーブ&宝珠の香水】
出ない、とにかく出ない。
銀34、金40開けて一個ずつ(両方とも金箱より)だった。
これでも運が良かったほうとの話も…


輝石80個消費で
 天箱 3 (あゆっちょは13層クリアする派。ボス戦楽しいw)
 竜箱 18
 金箱 40
 銀箱 34
 銅箱 51
竜箱の数がえげつない!
うまくやれば、もっと取れたな…
金>銀になったのにもびっくり。
おかげさまで土特技8や各種族特攻ベルトなんかも手に入って、実にありがたい。

そしてまだ手元に20個以上の輝石…嬉しいけど…嬉しいケド…正直もうめんどいwww


60個まで貯まったら、またいきます(´・ω・`)
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる