目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2015-07-03 14:55:07.0 2015-07-03 16:49:57.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【達人クエスト】パラ入りマジンガ・サポ討伐

なんとか間に合った!
『パラディンと行く 迅速なキラーマジンガ討伐』
サポ撃破できたよーo(^▽^)o

【構成】
自キャラ:武闘家
裂鋼拳の宝珠+5、マシン系にダメージ+7.0%ベルト、聖王のツメ
今回のために聖王のツメを買い足した!
装備時攻撃力は370ちょい。
しょぼいとか言わないように。
これでも30万Gしたんだからねっ!
食事で補えばいいんだよ!!

仲間モンスター:ホイミスライム
バイキルト必須。
作戦は「ばっちりがんばれ」で運用。
怒り時通常攻撃を耐えられるように、HP530くらいは欲しい。

サポ:僧侶
HPが高く、転びGのある方を。

サポ:パラディン
今回のポイント!
実はこの戦いの前に、パラ魔魔僧、パラバト武僧で惨敗している。
サポで挑む場合、安定させるにはどうしたって回復役は2人必要。
しかしマジンガにおいては、火力不足でもまた全滅の憂き目にあう。
つまり攻撃役もやっぱり2人必要なのだ。
5人PTならいいのに←
そこで苦肉の策、「パラディンにも攻撃役をやってもらおう!」
今回はHP549攻撃力494でヤリスキル150のパラディンさんを雇わせていただきました、ありがとうございます。


一応、自分とパラさんはバトルステーキ☆2を食べて、Let's Try!!!


えー、結論から言いますと、予想以上の楽勝ヽ(´ー`)ノ
討伐タイムは3分19秒。
パラディンガードがかなり早い段階で発動してくれたのが大きい。
おかげさまでメイン火力であるあゆっちょは、一度もタゲられることなく超高速で裂鋼拳連打!
装備等をきっちり準備すれば、バイキルト込みで毎回1000↑のダメージを出せる。
パラディンのさみだれ突きもバカにできない。
なんと200×4とかのダメが出てる!
ジゴスパークも、さすがにマヒは入らないけどダメージ600くらい。
そうか、マジンガは雷弱点なのか(今さら)
1匹目のHPが赤くなった頃に2匹目が現れて、そこにしっかり一喝を合わせてやれば、2匹同時に相手をする場面はなし!

今回は一度もあゆっちょがタゲられなかったり、つうこんの回数が少なかったり、リモートリペアがこなかったりとツイてた部分はあったけど、たぶんこの構成でいけば次もそうそう負けないと思う。
タイムにも余裕があるしね。

あ、でも一回だけ4人ともが壁際にいる時にグランパがきて(完全なる油断)「あっ、やばい!全滅する!!」と覚悟したシーンが。
が、なんとあっさり切りぬけたΣ(・ω・ノ)ノ
サポのグランドインパクト回避能力は神がかっている。
マジンガの横スレスレをすり抜けて最小距離で待機、グランパのエフェクトが消える前にすかさず近づいて、押しながらさみだれ突き!
すげー!この動きできる人、そうそういないんじゃない!?
あ、はい、あゆっちょはもちろんくらって床ぺろですwww


あとで相棒のぐた(パラディン・ヤリスキルなし)を連れて、もう一度試してこよう。
さすがにヤリ無しはきついかな…
スキル振り直してもらうか…
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる