目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2015-07-12 13:18:10.0 2015-07-12 18:45:04.0テーマ:その他

【達人Q】ガイア強、二人とサポで討伐完了

今回はサポのみでは無理だった(>_<)

自分とサポ3人で4戦して、最速タイムは4分32秒。
くーっ、惜しい!
「カードも底を尽きたし、どうするかなぁ。
 もう土曜日だし、さっくり第6霊廟でも行くかぁ…」と思っていたら。
夫のぐたが「ガイア強、一枚あるよ」
!!!

というわけで、『駆け込みガイア強討伐、しかもチャンスは一回のみ!』にチャレンジ!

構成は、
あゆっちょ:レンジャー
 まもりのきり係
 ダメージ完全ガードにはあんこくのきりを合わせて、さらにマヌーサ
 死人が出たらザオラルも
 このために舞い手一式を購入して、回魔280↑にしておいた
ぐた:賢者
 ドルマドンは使えないということなので、守備寄りの賢者
 零の洗礼がメイン
 手が空いたら攻撃も
ドラキー
 超絶ドルマ特化
 攻魔880
 マホドラキー 40 ドルマの心得 40×2 あとはHPに
 作戦はガンガン
サポ賢者
 攻魔700で闇ベルト装備、もちろんドルマドンもOK
 下手に洗礼や回復に回られると討伐スピードが落ちるので、作戦はこっちもガンガン

あゆっちょはまもりのきり維持を最優先。
ガイアの動きを見て隙があったらフェンリルアタック。
これが意外と1000くらいのダメージになる。
めっちゃ強化されたなー。
ぐたは基本的にターンを貯めて、竜眼がきたらすぐさま洗礼。
ダメージ完全ガード中にはおたけびも入れてくれていた、いいね!
HPが減っても無視、どうせ通常攻撃でワンパンだもの。
…と思ったけど、マヌーサが入ると二連撃の片っぽだけくらうという場面も多々あるので、ちゃんと満タンを維持したほうが良かったかもしれない。
一撃なら割と耐えられるもんね。
ドラキー&サポはビッシバシ呪文を連打してくれる。
作戦は絶対にガンガンだなぁ。
ばっちりだと賢者は光の早さで洗礼を打つし(予知能力があるとしか思えないスピード)、ドラキーは杖殴りに寄っていく。
ガンガンなら延々と呪文をはなってくれるのでおすすめ。

途中、壁際で3人がはげおたをくらって動けなくなった局面があって(あゆっちょがタゲられて逃げすぎた、位置取りもきちんと考えないとね)、多少ぐだったんだけど、討伐タイムは3分54秒!!


やったー!やっとクリアできたー!!o(^▽^)o
やっぱり中の人が一人増えると全然違うよね。


一週間という時間制限&カード入手難度という問題がなければ、戦士構成とか色々と試してみたかったんだけど、ま、今回はこれでよし!
上出来!!


さて、今週の達人クエストはベリアル2分か。
これはさすがに余裕っしょw
ちょちょいと倒してきまっせ~!!

※18:30追記
ベリアルは特筆することがないほど余裕でしたw
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる