目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2015-07-14 15:29:29.0 2015-07-14 16:48:22.0テーマ:モンスター・ボス討伐

さーて、今週のブローチ霊廟は?

第3霊廟と第8霊廟!

3層はどうでもいいとして(ところでこの『層』って言い方、どこから始まったんだろう?)、問題は8層だ。
一回も突破できたことないのよね(´・ω・`)
いや、まあ、サポで行こうとしてるからなんだろうけど…

大概、ピラミッド→GSのコンボで即殺。
え、避ける?
無理無理、一回も逃げ切れたことないwww
敵が1匹ならまだしもさ、2匹いるんだもの、しかもどっちもアホみたいに強いんだもの。
簡単に「タゲ見てー」とか「動き見てー」とか言うけどさ、見てたってできない人間はいるんだよ!
スーパーマリオをクリアできないくらい、反射神経が鈍い人間だっているんだよ(ノД`)


「8層は諦めよう」
ここ最近は、もうチャレンジすらもしていなかった。


でもこの前、しばらくぶりに「めっちゃ楽しくなったよ!」と評判の戦士で遊んでいて、ふと思ったの。
「戦士で8層、行けないかな…?」
真・やいばくだきの連発で、ゴールドシャワーをくらっても死なないようにできないかなーって。

真やいばくだきの効果は『攻撃力2段階ダウン&30秒間ダメージ50%減』
GSの普段のダメージは600程度なので、真やいばのダメ50%減が入っていれば、くらっても十分耐えられる。
しかし、真やいばのダメージ減効果時間は30秒なのに、チャージタイムは60秒。
途中で切れちゃう上に、さらに30秒も耐えないといけない。
無理!(>_<)
だってその間に絶対GSやるじゃん、あの女は!
30秒とか無限に近い時間だよ!!

それならば、戦士を2人にしてはどうだろう?
・1人目が真やいば
 この時、2人目は真やいばを温存して攻撃やチャージタックル
・30秒経過したら2人目が真やいば
 1人目は攻撃やチャージタックル
・さらに30秒後、再び1人目が真やいば
 ここで1人目が真やいばを打ってから60秒が経過し、CTが貯まっている状態

おお!これなら『ずっと俺のターン』で、延々とGSを耐えられるじゃないか!
つまり、あんなに頭を悩ませていた回避行動を取らなくてもいいってことだ!!

まあ実際は、はげおたくらったりピラミッドになったりするわけで、こんな風にうまくはいかないだろうけど。
そもそもサポで行く場合、このやり方だと高確率でヘルマから倒すことになると思う。
それでほんとにいけるのか…ニビスのピラミッド無双で『逆ずっと俺のターン』になるんじゃぁ…?

んー、でも、ちょっと試してみよっかなー。

構成は、自分戦士、サポ戦士僧侶、うーん、火力が不足してそうだから旅芸人?
バイキホイミンもいいかもしんない。


うっかりクリアできたら、また報告します。
…報告できない気がしてならないw
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる