目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2015-07-21 10:53:27.0 2015-07-21 11:11:39.0テーマ:その他

錬金猪獣ハンターの称号を得た!

チームクエストを見てみたら『理性のリング入手』というものが。
そういえば、耐性指輪って弱モンスターの転生から入手できるようになったんだっけ。
んー、多少チームに貢献できそうだし、ものは試しでちょっと行ってみるかー。

理性のリングを落とすモンスターは『アルケミストン』
マジカルハットの転生みたい。
マジカルハットといえばカミハルムイ南!
きせきのプチ香水を持って、さっそく出発o(^▽^)o


北東の橋を越えたナギリ洞の近く。
おー、いるいる、ぶひぶひしてるw
30分で一匹くらいは出るかなー?どうかなー?と思っていたら。
2回目の戦闘であっさり出現!
早っ∑(゜Д゜!!
転生モンスターといえども全然強くないので、さっくり盗んで即バトル終了。
宝箱からは理性のリングが二つ!
なんぞこれw超簡単やんかwww

ま、さすがにこれは運が良かっただけで、その後30分狩って出たのは1匹。
今回はお気楽極楽で、適当に自キャラ盗賊、サポに僧侶のみっていう舐めたPT構成で来たけれど、本格的にやるなら自分はまもの使いでサポ盗賊(もしくはおどる宝石)のほうが良さそう。
まものマスター120の『転生遭遇率アップ』があるしね。
あ、それとレアドロップ率アップの装備も大事かも。
普通のレアドロってせいぜい数%の確率だけど、転生のレアドロに関しては50%くらいありそう。
ということは、普段は微々たる効果であるレアドロ1.4倍も馬鹿にできない。
 例)
 元のドロップ率が1%
  1% × 1.4倍 = 1.4%(0.4%増)
 元のドロップ率が50%
  50% × 1.4倍 = 70%(20%増)
元のドロップ率が高いほど、○倍の効果は大きくなるのよね。

見たことのないモンスターに会えるのも楽しいし、ちょっと転生狩りに本気出してみよっかな。
他にいいアクセが出る転生は…
 【聖印の指輪】
  セブラマンティス ⇒ ブラックマンティス(ブーナー熱帯雨林)
 【はくあいのゆびわ】
  リトルライバーン ⇒ ドラゴンキッズ(レビュール街道北の西側、隔離されたところ)
 【破幻のリング】
  モテモテ ⇒ デザートゴースト(偽アラハギーロ湖周辺)
 【破呪のリング】
  ブロンドボーイ ⇒ ウイングタイガー(偽セレドット山道東側)
 【まんげつリング】
  ムーンキメラ ⇒ スターキメラ(ポーポラ地方南)
 【めざましリング】
  ゴールデンコーン ⇒ アルミラージ(オルフェア東、レーナム緑野北西)

まずははくあいのゆびわだな…
せっかく退魔一式そろえたのに、まだはくあい65%なんだものw
意味ないwww
ガネーシャエビルを狩り続けるよりは気楽に行けるだろう!
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる