目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2015-07-23 12:00:10.0 テーマ:その他

不思議の魔塔・報酬について

なぜか残業続きでちっとも魔塔が進まない。
まだやっと10階(´・ω・`)
おかしい…繁忙期は3月ですよ…?今は真逆の7月ですぞ…?

しかたがないので、魔塔クリアで貰える報酬をながめて指をくわえることにしたw

【フェザーチップ・銀】
・5枚で交換できるもの
 銅のフェザーチップ5個
 メダル20枚チケット
 黄金のブローチの箱
 輝石の竜箱
 バトルチョーカー
 ソーサリーリング
 ぎんのロザリオ
 悪霊の仮面
 大地の竜玉
 魔王のネックレス
 ハイドラベルト
 海魔の眼甲
コインボス系のアクセはどうでもいいなぁ。
欲しけりゃカードなりコインなりを消化すればいいだけだもの。
ここにあるアクセを落とすコインボスは、全てサポで楽勝だし。
気になるのは『黄金のブローチの箱』
これって確定でなんらかのブローチが入ってるの?
だとすると、結構おいしい…
実はこの中で入手に制限があるのって、このブローチだけなんだよね。
(王家も今は無限に回れると言ってもいいくらい緩和されたし、メダルも本当に欲しければ災厄&ドレアムは毎日できるし、時間がないなら超おたから花ルビーを買い漁ればいい)
他はゴールドさえあればいくらでも挑戦できる。

・10枚で交換できるもの
 忠誠のチョーカー
 アクセルギア
 幻界闘士のゆびわ
 幻界導師のゆびわ 
アクセルギアは簡単に取れるからいいとして。
忠誠&幻界シリーズきた!!!Σ(・ω・ノ)ノ
実はあゆっちょ、まだ三悪魔と四諸侯を倒せていない。
三悪魔はそろそろなんとかできそうなんだけど、四諸侯はしばらくかかるだろうなぁ…
というわけで、最初のフェザーチップ交換はこの3つのうちのどれかになりそう。
うーん、幻界導師のゆびわかな?
現状、魔法使いにつけるいい指輪が他にないもんね。
忠誠のチョーカーはバトルチョーカー、幻界闘士のゆびわはちからのゆびわで、まあギリ我慢できるし。
まず幻界導師のゆびわと交換して、そのあと忠誠と幻界闘士のゆびわにしよう、そうしよう。
2個目以降は、ま、のんびりとでいいかな。
アクセは一個あるのとないのでは雲泥の差だけど、その後の合成では微々たる上昇値だしね。

【フェザーチップ・銅】
 理性のリング
 はくあいのゆびわ
 聖印のゆびわ
 めざましリング
 破幻のリング
 破毒のリング
 破呪のリング
 まんげつリング
 竜のおまもり
 ロイヤルチャーム
 ビーナスのなみだ
 メダルがまぐち
 白紙のカード 
この中で別格に入手が難しいのが破毒のリング。
なぜかこれだけ転生モンスターの緩和がなかったのよね。
普通に手に入れるとなるとスカラベキングなんだけど、狩れども狩れども出ない…
1200匹倒してるけど見かけたのは2個。
アホか!!(まあ、内700匹くらいは盗むをしてないんだけど)
ってことで、ここは破毒のリングが一番いいのかな?


とりあえず魔塔10階までは旅芸人で進めてみた。
どうせレベル1からなら、普段やらない職業で行ってみたいなーと思って。
んー、でも正直微妙だったかなw
短剣に振ってスリープダガーで華麗に敵を眠らせようと思ったんだけど、あんまし効かない(^-^;)
ちまちま斬ってる間に、バトマスや戦士さんがどーん!と殴り倒していくwww
戦士はMPがすぐなくなっちゃうから、バトマスがいいのかなぁ。
賢者も良さそうだったな。
あ、でも僧侶の回復力が微妙だから、ハッスルダンスを覚えれば旅芸人も大活躍できるかも…?

なんかこういう感覚懐かしいなぁ。
ドラクエ10を始めたばかりの頃って、こんな感じだったよね。
どの職がどんなことをできるのか?
どのスキルがどのくらいのダメージを与えられるのか?
そういうのが全部手探りだった。

初心忘るべからず。
魔塔、がんばりまっす(`・ω・´)
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる