目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2015-07-24 11:37:32.0 テーマ:その他

不思議の魔塔・初クリア!

10階からオートマッチングで。

悩んだけど、短剣旅芸人のままで行くことにしてみた。
ここまで来ると、ザコ敵が結構強い。
Aぺちではロクなダメージを与えられないし、僧侶(今回はサポだった)だけの回復ではおいつかない場面も。
なので、自分はバイシやホイミ係をやってみることに。
一緒にまわっていたのが戦士&バトマスさんだったので、これでなかなかうまくいった…と思うw
まだよくわかんないなぁ(^-^;)
ボスもさっくり撃破して15階へ!

ここからがかなり大変!
今回はバトマス×2、サポ僧侶(僧侶やる人少ないのかな?いつもサポだ)と旅芸人あゆっちょなんだけど、ザコ戦でも普通に死人が出る。
ひー、これはやばい、クリアできないんじゃ…?と思っていたら、途中からバトマスさんたちがギガスラッシュを使いだした。
あ、そっか、スキルポイントが100になったんだ。
これがすごく強い!
二刀流で300弱くらいのダメージが出てる。
それまでによく見ていた範囲攻撃は両手剣のフリーズブレードで、これは150くらいのダメージだから、約2倍!
「これはあゆっちょが攻撃で参加する必要はないな」と感じたので、思い切って全スキルポイントをきょくげいに振り、ハッスルダンス係をしてみることに。
敵はブレスや呪文でじゃんじゃん範囲攻撃してくるのに、このレベル(40弱)だと僧侶はベホマラーを使えないんだよね。
だから全体回復のハッスルダンスはお役にたてるんじゃないかなー、と。

一応、一緒にまわっているお二方に聞いてみる。
あゆっちょ「私、ハッスル連打したほうがいですか?」
○○「そだな」
△△「お願い^^」
よっし、そうと決まればとにかく踊るぜ!

ここからも時々死人が出たり(あゆっちょが旅芸人に慣れてないせいだな、ごめんなさい)、全滅しちゃったりとあったけど、無事にボスのもとへ!
さっきの会話がきっかけで、ちょこちょこ雑談もするようになって楽しいw

ボスの扉の前で「なんかこう、こうして欲しいとかあります?」って聞いたら、敵の攻撃の避け方とかを丁寧に教えてくれた。
おっし、がんばる!
主に踊るwww

「ボスっていっても、そうそう死なないべw」と気軽に挑んでみたら、これがなかなかの強敵でびっくり!
え、これ回復役が一人だとかなりギリギリじゃない?
範囲攻撃もあるし、旅芸人で来て良かったかも。
試しに一発殴ってみたんだけど、旅芸人の短剣じゃほとんどダメージが入らなかった。
守備力も高そう。

「すごく大事だな」と感じたのが、相撲や壁。
これができるとできないとでは、このボスの難易度は全然違ってくると思う。
…てゆーか、当たり前か、どんなボスでもそうだよねw
最近はサポ討伐ばっかりやってたから、ちょっとこの意識が疎かになってたなぁ、反省。

途中何度か危うい場面もあったけど、バトマスさんたちの活躍のおかげで、初見でラスボス撃破!
いえーいヽ(´ー`)ノ
面子に恵まれたなー、ツイてた!


さっそくクリア報告をして、憧れの『幻界導師のゆびわ』を(σ・∀・)σゲッツ!!
おおー、やっぱいいなー、これ。
「魔法使いになった!」って気がするなぁ。
ほんとは最初の一個はきちんと四諸侯を倒して手に入れたかったけど、待ちきれんかったwww


魔塔、思ったよりおもしろいかもしんない!
今度はフレやチームのみなさんと行ってみよう。
どの職業をやろっかな~(´∀`)
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる