目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2015-07-29 13:14:35.0 2015-07-29 13:33:20.0テーマ:その他

DQ11速報

ドラクエ10の日誌に書いていいのかな(^-^;)

【タイトル】
ドラゴンクエスト11~過ぎ去りし時を求めて~
 オフラインのナンバリング新作

【対応ハード】
・PlayStation4
 非常に画質が綺麗でなめらか
 もっかい言う
 ひっじょーーにきれいでなめらか!!
・Nintendo3DS
 上画面が3D(PS版DQ5に近い)で、下画面がなんと2Dドット絵(SFC版DQ6くらい)!
 二つの画面は連動している
 戦闘もきちんと3D&2Dの両方が用意されている
・NX(仮称)
 任天堂が開発中のハード

【発売日】
「ドラゴンクエスト30周年のうちを目指している」
 2016年後半から2017年前半あたりか
 まあ、ドラクエだから延期は日常茶飯事、実質2017年後半かw

【プロデューサー】
齊藤陽介(よーすぴ)さん
 ドラクエ10からはいなくなっちゃうのかな?
 DQXTVはどうするんだい、でたがりさんw

【エンカウント】
シンボルエンカウント
2Dモード(アナログスティックではなく十字キーでの操作)中はランダムエンカウント

【戦闘】
いつも通りのコマンド選択方式

【主人公】
あれ、これ顔のパーツがトーマじゃ…
デザインはもちろん鳥山先生!

【音楽】
全て書き下ろしの新作
こっちももちろんすぎやま先生作曲!


いやー、こんなにワクワクする発表は久しぶり。
そういえば、子供の頃に新しいゲームが発売される時って、こんな気持ちだったなぁ。
大人になってこの感覚を味わえるのは素直に嬉しい。
ありがとう、ドラゴンクエスト(´∀`)

まさかのマルチプラットフォームにはびっくり!
しかもNintendoとSONYとは…これは売れる、間違いない、歴史上最高に売れるかもしれない。
さらに3DSを単なる劣化版にしないところが素晴らしい。
まさかのドット絵、待ってましたのドット絵!
3DSのグラフィックの貧弱さを逆手に取ったアイデアはさすが。

この3Dと2Dの両方で遊べるっていう発想!
絶対に発案者は堀井さんだよね!
プレイヤーの「そうそう、これ!これだよ!」「こういうことだよ、わかってるね!」っていう感覚を一番理解してくれているのは、ゲーム業界では群を抜いて堀井さんだと思う。
だから、毎回ドラゴンクエストは安心して遊べる。
だって堀井さんが作ってくれているんだもの。
「よくわかんない」とか、「なんかやりにくい」とか、「こんなはずじゃなかった」なんて、そんなの絶対ありえない。



これはPS4と3DS、どっちを買うか悩むなぁ。
ドラクエ1からずーっとプレイしているあゆっちょとしては、気持ちは3DSに傾きがち。
あの2Dはずるい、うちら30年プレイヤーが思うドラクエって、やっぱりあれなんだよね。
それに3DSなら会社でこっそりプレイできるしw
でもPS4版の街やフィールドの作り込みだって半端じゃない。
どれだけの情熱をかけて作られたかが、あの短いプレイ動画からでも十分に伝わってくる。
そのスタッフの心意気、これもしっかり感じてみたい。


うわああああ、楽しみすぐるううううう!(゜∀゜)
ドラクエ11をプレイするまでは絶対に死ねない!!!
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる