目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2015-07-31 11:39:28.0 テーマ:チーム活動

思いがけないプレゼント

チームの方が『なぞなぞフェスタ』なるイベントを開催していた。
毎日一問、日誌でなぞなぞが出題されて、それにお手紙で答えていくスタイル。
いいね、こういうの大好き(*´д`*)

毎日一生懸命考えた甲斐があって、なんと全問正解だった様子!
(ちょっとサービスしてくれた感もあるけどw)

昨日、その『ご褒美』が送られてきていた。
中身は職人装備だったりふくびきの景品だったりと、想像以上に豪華Σ(・ω・ノ)ノ
そしてその中になんと…!



『ぶたさんの貯金箱』が入ってたああああ!
ふおおおおおおお!!

いや、実際のところはね、職人装備や後ろに写ってる各種壁(これもご褒美の中にあった!)のほうがレアリティも価格も高いんだけどね、ご褒美セットを開けた中にこのピンクのめんこいブタちゃんがいた時のほっこり感と言ったらもう!
めんこい(´∀`)
超めんこい(*´д`*)
さっそく我が家の『めんこい軍団』の一員に加えさせていただきました!

記念撮影のあとは、今までトンブレロ貯金箱を置いていたドア横にきっちり設置。


ちなみにこのブタちゃん、使用する際にしっぽがピコピコ動く(・∀・)
いいねー、かわいい!
貯金も捗るってもんだ!!


なぞフェスを開催してくださったマンモゥ~さん、ありがとう!
逆再生の曲を聞きとる問題は本当に難しかった…(ノД`)
何度聞いても歌詞がわからなかったので、途中で諦めて雰囲気をくみ取る作業に入りましたw
「なんか聞いたことのある声だな…さらにこの曲のきらびやかな感じ…そしておそらく誰もが知っているであろう曲…流行りものか…それなら…!」
こんな感じで(^-^;)

毎回凝ったお題で、出題する側も大変だったと思います。
おかげさまで、とても楽しく参加させていただきました。
豪華なご褒美もありがとうございます!
ぜひまた開催してください、楽しみにしていますo(^▽^)o
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる