目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2015-08-03 11:59:26.0 テーマ:イベント

ハネツキ博士の調査依頼!

ひっそり?と行われたハネツキ博士のイベント。
イベント真っ最中の20:30くらいでも、チームメンバーの中には「なにそれ?おいしいの?」状態の方がΣ(・ω・ノ)ノ
もっと大々的に宣伝してもよかったんじゃないかと思う。

そういうあゆっちょも、詳細を知らないまま20:30を迎えてたんだけどねw
いや、ちょっとご飯食べに行っててね(^-^;)
で、「さーて、ちゃちゃっと写真撮ってくるかなー」なんてイベントページを開こうとしたらね。
重くて開かないの。
もう、ぜんっぜん動かないの。
うんともすんとも言わないの。

これは想像以上にたくさんの冒険者がこのイベントを楽しんでるな…!
それにしても困った、これじゃヒント写真を見られないから遊びようがないw

基本的に攻略サイトは見ない主義のあゆっちょなのだけれど、今回は時間もないし仕方がない、思いっきり頼らせていただきます!
ということで、まん○る堂さんや極○攻略さんの記事を頼りに世界中を列車でぐるり。

こんな写真や、

こんな写真を撮りながらね(´∀`)


ヒント写真の通りに撮ろうとするとなかなか難しい。
ちょうどいい位置や角度が見つからないのよね。
…と思っていたんだけど、後で公式ページを確認したら『付近の写真』でいいのね、なーんだw
20:30から撮り始めたんだけど、このアングルにこだわってたもんだから、10枚目の場所に向かう頃には、時間は21:20過ぎ!
しかも撮影地はデマトード高地の最奥部!
めっちゃ遠いやんけ、間に合うのか!?
ドルワームから馬車でオアシスの隊商宿へ行き、ひたすら北へ走る。
あああああ、遠い!
遠いよう、着かないよう(>_<)
しかも現場付近に着いてからもさらに迷う。
目的地は『巨竜の霊丘』なんだけど、これさらに北のトンネルをくぐっていかないとたどり着けないのね。
時間は5分前!
うあああああ、間に合えええええ!!!

猛然とダッシュして、やっと取れた写真がこちら。



撮影時間はなんと23:29www
あぶなかったああああああ(^-^;)

ようやく全部の写真が撮れたので、イベントページから報告しようとしたら…
はい、もちろんつながりませんw
んもー(>_<)
これ22:00までに報告しないといけないんでしょー?
間に合わないよう、間に合わないよう(ノД`)
ちょっと今回のこの混雑不具合ぶりはひどい。
「重い」ならまだしも「できない」はあかん!

ま、途中でドラキーがちりんちりんとやってきて、「混雑のため、報告は8月3日(月) 24:00に延期します」とアナウンスしてくれたので、安心して寝たけどw

でもって、先ほど無事に全写真を報告できたよーヽ(´ー`)ノ
良かった良かった(´∀`)
ちなみにちょっと確認してみたら、各写真の報告枚数が5万枚ずつくらいになっている!
1万枚あればいいって博士は言ってたのに…アステルティアのみんな、頑張りすぎw
そりゃあ混雑もするよね、すごいもんだ!

新しい感じのイベントで、案外楽しめた。
これはまたやって欲しいなぁ。
しぐさ書も楽しみだーo(^▽^)o


※このイベントを行っている最中(20:45頃)に、チーム内でコインボス討伐の募集があったんだけど、うっかり「イベントが終わったら行けます、待っててもらえます?」なんて言わなくて良かった。
結局「よし、報告は明日にしよう」と結論を出せたのは22:00過ぎだもの。
そんなにお待たせするわけにはいかないwww
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる