目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2015-08-07 10:16:51.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【コイン】ぐたとアトラス強をはじめて倒した!

なんと未だにバトルチョーカーが完成していないあゆっちょ&ぐた。
あゆっちょのバトチョなんてもう1年くらい333なんだぜ…変わり映えしないにも程がある。
せっかくすごろくや魔塔で忠誠のチョーカーを手に入れられるようになったし(三悪魔はまだまだ安定しては倒せないw)、早いとこ理論値にして伝承合成したいよねー。
というわけで、今月は『バトルチョーカー強化月間』
アトラスを殺りまくるぜ!!

…と、その前に。
まずはアトラス強を倒せるかどうかの確認をば。
これも今まで挑んだことなかったのよねー、ビビっちゃってw
でも、先日のDQXTVで麒麟の川島さんたちがチャレンジしている動画を見て(「りっきー壁!」「だいち!だーいち!!」のあの動画w)、「あれ、これいけんじゃね?」と。

構成は最近の定番、
あゆっちょ&ぐた:オノ戦士 サポ:僧侶&バイキホイミン
もうこれでなんでもやっちゃってるな(^-^;)

基本戦略は、あゆっちょとぐたが交互に真やいばくだき(ぐた!いい加減に真やいばくだきの技巧をセットするんだ!持ってるじゃないか!!)を入れて、万が一ダメージダウンもヘナトスも入らなかったら、どっちかが大地の怒りに対してチャージタックル待機。
これでまあまあ余裕。
たまに死人は出るけれど、ザオ2枚あれば全然OK!
6回やって一度も全滅はしなかった。
3~4分あれば倒せるかな。

本来、大地の怒りは避けるものなんだと思う。
でも、あゆっちょはスーパーマリオもクリアできない残念な反射神経の持ち主なので、基本『避けなくてもいい戦術』を考えるのね。
そうすると、戦士構成が一番いいかなーって。
ちゃんと避けられる人たちなら、バトマスや武闘家、魔法使い構成なんかのほうがずっと早く倒せそう。

反省点として、2人とも転びガードがないのはまずかったw
大地の怒りをくらっても死にはしないんだけど、あっさり転んじゃうからめっちゃ時間がかかる。
次回は転びガードの靴を買っていこう。

やってみて思ったんだけど、大地の怒りは素でくらってもダメ600弱程度なので(ダメージは守備力に関係するかも。僧侶やホイミンはもうちょっとくらってた気がする)、土耐性のベルトやダークタルトなんかを利用すれば、やいばくだきすらいらないかもしれない。
あ、でもつうこんがあるか。
やっぱ戦士かなwww


報酬はたぶん最低でも破片3個。
現物も一個出た(´∀`)
これはおいしい、なんで今までチャレンジしなかったんだw
よっしゃ、やるぜ!
理論値作るぜ!!

…アトラスよりもリーネのほうが強敵なんだろうな…
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる