目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2015-08-12 11:45:18.0 2015-08-12 13:24:33.0テーマ:チーム紹介

☆祝☆チーム『ひとりあるき』レベル43!

所属しているチーム『ひとりあるき』のチームレベルが43にo(^▽^)o
今回も半月ほどでのレベルアップ…早い…!
レベル45の解放特典『レギオンゼーレ』が見えてきた!!

今回の解放特典は、ユニフォームカラーの『フォレスト』
リーダーが新色を使ってユニフォームを作ってくれていた(´∀`)


浜辺の白によく映える、きれいな緑色ヽ(´ー`)ノ


和風装束って、案外どんな色でも合うよね!

リーダーのぺけさん、いつもありがとう(*´д`*)



あゆっちょは以前、リアフレだけの小さな小さなチームにいたのね。
そこではあゆっちょがほぼ一人でチームクエストをこなしていたのだけれど、レベル20付近になるとこれがなかなかの苦痛で…(^-^;)
いや、別に誰かが「やれよ!」って言うわけじゃないんだし、放っておけばいいんだけどさ。
例えばキラキラ拾いだと、一人で50個を一気に拾うことはできないわけじゃない?(40個制限があるから)
だから残りは次の日に持ち越しみたいなことになるんだけど、残業続きでなかなかインできないでいたりすると、ずーっとあと10個のままで残り時間が減っていく。
そうすると「せっかく40個がんばったのにもったいない、今日は絶対に10個拾わなきゃ」みたいな日が頻繁に出てきて、それに時間を取られて、なんか全然やりたいことがやれなくなっちゃって。
そのうちチームメンバーに対して「10個くらい拾ってくれてもいいじゃんかよ…」って小さな不満も持ち始めて、「あ、これはまずい」と。
チームクエストをやるかやらないかなんてその人次第だもんね、不満なんて絶対に思っちゃいけないところ。


で、チーム移籍を決意して今に至るw


今のチームはこういう悩みがなくて、本当に気持ちが楽になった。
例えば『災厄の王を4匹倒せ』ってクエストがあったとして、前のチームでは一人で4回やらなきゃいけなかったわけだけど。
今は「今日は少ししかインできないな、せめて災厄の王を一回倒しておこう」って、ほんのちょっとだけチームクエストをこなした日でも、あとでリストを見たら、みんながしっかり残り3回倒してくれている。
職人納品だって、できる時にできるだけをやればいい。
キラキラだって、通りすがりに数個拾うだけでも力になれる。
毎日毎日やらなくても、時間切れで努力が無駄になることなんてない。

ほんとにみんな、ありがとう!
『ひとりあるき』の名前の通り、いつも一緒にいたりワイワイとチムチャしたりするわけではないけれど、ふとした時にかわす小さな会話に癒されたり、日誌の「いいね!」やコメントにほんわかした気持ちになったり、お役立ち情報をいただいたりと、お世話になりっぱなしでいつも大変感謝しております。
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


※この日誌を読んで『ひとりあるき』に興味を持たれた方は、以下のブログをしっかりご確認の上、リーダーにコンタクトをお願いいたします
みなさん優しく穏やかでおもしろく、とっても素敵なチームですよ!
http://dqpeke.blog.fc2.com/blog-entry-173.html
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる