目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2015-08-13 11:15:34.0 2015-08-13 11:19:31.0テーマ:モンスター・ボス討伐

転生モンスターGETだぜ!

ポケモンは赤だけやりました、あゆっちょです。

そういえば夏祭りで「モンスター討伐隊で100種類討伐ごとにちいさなメダルが50枚もらえるようになる」って言ってたっけ。
これはおいしい、石板全然できあがってないからねw
さて、じゃあ今の討伐種類数はどのくらいかなー?と、ひろばから討伐モンスターリストを見てみる。

749種類

あ、あれ?意外と少ないな。
確か全部倒すと820種類くらいだったはず。
行ける場所は全て行ったはずだし、見かけたモンスターは全部倒してるのに、なんでだ…?
確認せねば!

例えばスライムだと、倒してないのはなんだろう。
50音順でリストを見ると、ぬかどこスライムとハートボイルドの間が「????」
なんだろ、これ。
wikiで調べてみると…『ハートナイト』
あっ!転生モンスターか!!!

これは盲点、そういや全然探してなかった。
ver.UPのたびに追加されてるから、もう50種類くらいいるんじゃない?
ん、きせきの香水も貯まってるし、ちょっくら探しに行ってみっか!

というわけで、これから時々日誌で転生モンスターに関する記事を上げていこうと思う(`・ω・´)
途中で飽きちゃったらごめんごwww


まず初日はレーナム緑野から。
ここはなんと4種類もの転生モンスターに会える素敵な場所!


【ミケまどう(ねこまどう)】
ドロップ:おもいでのすず、にくきゅうのつえ
称号:三毛猫導師ハンター
 祈りの宿から北東の橋を渡った先にわんさかいる
 ドロップで出る杖はおしゃれ装備でミケまどうとおそろい(´∀`)




【つむりんママ(スライムつむり)】
ドロップ:せいれいせき、美容院無料券
称号:蝸牛聖母ハンター
 ねこまどうがいる場所よりほんのちょっと西の水辺にそこそこいる
 または祈りの宿南あたりにうじゃうじゃいる
 ソフトクリームっぽい




【レッドアーチャー(リリパット)】
ドロップ:赤い宝石、ゆらゆらどうぶつの絵本
称号:紅蓮弓鬼ハンター
 西のエリア(マップC3あたり)にうようよいる
 金の弓から放たれるさみだれ打ちがかっこいい




【ゴールデンコーン(アルミラージ)】
ドロップ:レッドアイ、めざましリング
称号:黄金一角獣ハンター
 リリパットと同じ場所にいる(もしくはちょい北)
 なんとライデインを使うΣ(・ω・ノ)ノ
 初めて見た…姫様以外には使えないものだとばかり…
 目が赤すぎてちょっと怖い




香水一個で4匹(σ・∀・)σゲッツ!!
これ、思いのほか楽しいなwww


あ…みやぶるの忘れたorz
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる