目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2015-08-21 11:54:03.0 テーマ:その他

ver3.1「これ大事件じゃね?」まとめ

忙しいみなさんのために、個人的に「これは一大事!」と思ったものを。

【パーティ同盟バトル】
自分&仲間モンスターのペアで戦うバトル
最大で冒険者4人+モンスター4匹の8人同盟に
・クエスト受注レベルは85以上
これは…!ガチコンテンツの予感…!!
ドレアム以来の熱きバトルが来るか!?

【魔塔に「札強化屋ラベロー」登場】
新たに「不思議のカード」という札アクセが貰えるらしい
・不思議のカードは希望する効果を付けたり、成長させることができます
どんな効果がつくのかね?
実装は9月なので、8月分の報酬は安心して受け取って大丈夫とのこと

【王家テコ入れ】
・封印の砂
ベルトについて欲しくない効果を封印できる
封印は何個までできるのか?砂はいくつ必要なのか?
ぼく、種族特攻のベルトを揃えたいんです…!
・アナザー13階の天箱が2個に
やったー!ヽ(´ー`)ノ
・宝珠の香水、確率アップ
オーブの香水も嫌いじゃないんだけどなー

【達人のオーブ追加】
50種類以上追加!…て、袋は?ねえ、袋は!?
現状でもパンパンなのに、さらに50種類とかもうね…
達人クエストの報酬、光の宝珠でひっさつを選べるようになるのは素直に嬉しい
いいかげん一喝の閃きをください!
極意はもう3個もあるんです!!

【結晶システム変更】
ここばかりは公式を読んで、よーく理解したほうがいいと思う
結晶価格はどうなるのか…!?
あゆっちょはビビって買占めはしなかったw
コツコツ貯めた500個くらいがあるので、値上がってくれれば嬉しいなー

【すごろく強化】
・ボスモンスターを倒すと、必ず報酬のアクセサリーが獲得できる
・金の宝箱からよりよいものが出る
な、なんだってー!?
強いボスだといいアクセが出やすいそう

【新素材追加】
新レシピで、
・「炎の領界」で手に入る新たな素材が必要になる
とのこと
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
新領域にのりこめー!!

【ハイドラベルト超強化】
最大HP+5 → 最大HP+10
基礎効果:なし → 開戦時50%でヘヴィチャージ
なんぼほど強いねん!
もはやパラ・僧侶に輝石のベルトは必要ない!!


気になったとこ、ざーっと書いてみた。
他にも細かい点がたくさんあるんだけど、全体の感想としては「強化と緩和」これに尽きるかな。
しかもなかなかの勢いで。
こんだけプレイヤーが強くなるんだから、
・新パーティ同盟の敵
・ストーリーボス
・達人クエスト
このあたりには、歯ごたえのあるモンスターやお題をお願いしたい!
個人的にはver3.0のラスボスより強くたってかまわない!
(いや、さすがにそれは…辛いかも…)

今回はなんだか本当にverUPが待ち遠しかった。
月曜日が楽しみだーo(^▽^)o
…会社、休んじゃおっかな。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる