目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2015-08-26 11:04:44.0 2015-08-26 11:18:19.0テーマ:その他

念願

ねんがんの いっかつのほうじゅをてにいれたぞ!
  1.そう かんけいないね
 ⇒2.殺してでも うばいとる
  3.ゆずってくれ たのむ!
な なにをする きさまらー!

※デュリルさんの日誌にインスパイアされてw
 ロマンシング サ・ガはマジ良ゲー。
 あのバグだらけで荒削りな感じがたまらん!


ついに!ついに『一喝の閃き』宝珠を手に入れた!
緩和された達人クエスト報酬、『光の宝珠交換時に必殺宝珠を選べる』でさっそく出たよー(´∀`)
緩和ばんざい!りっきー最高!!

それにしても、たった数日前の日誌で「達人オーブシステムも、あんまり緩和しすぎちゃうのはどうなんだろうね」なんて書いておきながら、舌の根も乾かぬうちにこのセリフw
だって欲しかったんだ!
ほんとにずっと欲しかったんだ!!


あゆっちょはドラクエ3の頃から武闘家が大好きなのね。
スタメンはいつも勇・武・僧・遊⇒賢。
ドラクエ4もアリーナは常に一軍。
だからドラクエ10でもしばらく武闘家ばっかり使ってた。
アストルティアでも人気の職業だったようで、そこらじゅうで武闘家さんを見かけた。

ところが、世の中に『一喝の閃き』が出回りだした頃から様子が変わってきた。
「一喝の閃きを持たない武闘家は武闘家にあらず」
そのくらいの勢いなのだ。
(たぶん実際はそうでもないw被害妄想ww)
野良募集でも武闘家さんが減ってきていた。
しかしその傍ら、コメで「一喝の宝珠あります!」とドヤしている武闘家はすぐさま「いいね!」されている。
(これもたぶんそこまででもないw被害ry)
それも仕方ない。
あの宝珠は強い。
犯罪的に強い。
宝珠持ちのサポ武闘家さんを雇ってびっくりたまげた。
想像よりもはるかに多い頻度でひっさつが出る。
5分制限なんぞクソくらえ、なんなら一喝を使って一喝が出るまである。
そんなんズルやんか!!
くそう、欲しいよう、欲しいよう(ノД`)

もうこうなると一喝の閃きなしで武闘家なんてやっていられないw
宝珠なしで町を歩いていたら、
「ママー、あの人は武闘家なのに、どうして一喝の閃きを持ってないの?」
「しっ!見ちゃいけません!」
なんて後ろ指を指されかねないじゃないか!

さらに、ほとんど武闘家なんてやらない竜王マンである相棒のぐたが、宝珠実装数日であっさりと一喝の閃きを入手したことも悔しさに拍車をかけるw
なんでだよ、ちくしょう!(>_<)
ほぼ同じだけ試練やって、ほぼ同じだけコインボス倒して、一緒に達人クエストもクリアしてるんだぞ!
(ぐたは達人クエストの報酬でGETした様子)
物欲センサーか!これが物欲センサーなのか!!!
マジ殺してでも奪い取りたい…


「しばらく武闘家は封印かなぁ」
そう思い始めていたところだったんだけど。
月曜日!やっと!やっと!!!
一喝の閃きキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
もうね、この時の嬉しさをどう表現したらいいものか!
『一喝』って見えた時に「はいはい、どうせ極意(すでに3個持ってる)…ひ、閃き!?え?閃き?!!」
自分の目が信じられず、二度見どころか五回は見た。
ディスプレイに穴あくんじゃないかってくらい見た。
そこにはちゃんと『閃き』って書いてあった!
「いやっほおおお!きた!閃きキタ!!!!(゚∀゚)」
自室で一人大騒ぎw
(リビングでぐたはきょとんとしていた)

嬉しいよう、嬉しいよう。゚(゚´Д`゚)゚。
これで胸を張って、武闘家でナドラガンドへ乗り込める!

「いや、戦士のが強くね?」とか、
「武闘家なんか最近ぜんぜん席ないじゃん」
とか、そんなの関係ねぇ!!
好きだからやるんだよ!
席がないなら作ればいいんだよ!!
旅芸人、カモン!

よーし、やるぞおおお!
竜族に会いに行くぞおおおお!
新しい冒険の始まりだあああああ!!





しかし結局ここ2日間は新領域でキラキラを拾いまくる日々。
新素材おいしいれす(^q^)
あれ?冒険は?
ねえ、冒険は???
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる