目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2015-08-28 11:00:47.0 2015-08-28 13:09:12.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【達人Q】迅速な破戒王ベルムド強討伐

もうみんな終わっちゃったかな?
遅ればせながら昨日クリア!


構成:戦士(オノ)、僧侶 サポ:旅芸人(短剣)、踊り子(短剣二刀)
全員に即死ガード必須。
今回は肉2サポ2で。
操作職業はなんでもいけると思う。
強いて言うなら、戦士と僧侶を動かせれば少し楽かな?

時間制限が3分とちょっときついので、旅と踊りにも全力で攻撃してもらう布陣。
後半は僧侶がものすごい暇になるので、槍なんかを持っていけるとさらに良し。

倒す順番は影⇒強。
開幕、戦士は真っ先に影に真やいば。
真やいばが切れるタイミングでチャージタックル。
これの繰り返し。
僧侶は聖女&自分に女神最優先。
最悪、回復は旅のハッスルにまかせてもいい。
踊り子はヴァイパーorナイトメアファング→タナトス(毒はとてもよく効く)
旅芸人はビート→タナトスと、回復補助、蘇生者にバイシ。

とにかく『死の突撃をなんとかする』、これに尽きる。
真やいばのダメージ半減効果が入っている間は、くらってもHP500もあれば死なない。
(この時に即死ガードがないと、追加で急所を突かれる)
問題はそれ以外の時。
死の突撃は、ベルムド影の真横にまわれば避けられる。
「○○に死の突撃」と出てからターゲットが移動すると、影はそれに沿って向きを変えるけれど気にしない。
(たぶん最初に向いていた方向が効果範囲として決定している)
ここはちょっと慣れが必要。
強戦士の書は全滅してもノ―ペナルティなので、いろいろ考えるより何度も挑戦して慣れちゃう方がいい。
影のHPはそんなに高くないので、死人さえ出なければあっという間に削りきれるはず。

ベルムド強だけになったら勝ったも同然。
戦士は真やいばとチャージタックルを入れつつ、みんなでガシガシ攻撃!
この時の僧侶は本気で暇なので、何か攻撃手段を持っておくと時間短縮になっていい。
槍とか素手とか。
あゆっちょは今回なんにも持っていかなかったので、マジやることなかった。
ホーリーライトとか、うっさいわwww


この構成で3回やって、3:10、3:24、2:45。
一緒に行ったぐたがベルムド強初挑戦だったようで、ちょっと慣れるのに時間がかかってた。
でも2~3回もやれば大丈夫、すぐできるようになったよヽ(´ー`)ノ



今回の達人クエストは、難易度と報酬が見合っててすごくいいと思う!
お題が難しすぎない&失敗してもほぼノーリスクっていうのもいいよね。
誰でも気軽に挑戦できるって大事。
毎回こういう新しいお題が出るといいなぁ。
結構、毎週楽しみにしてるのよ(´∀`)
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる