目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2015-08-31 12:06:26.0 2015-08-31 15:49:05.0テーマ:その他

ver3.1 一週間経過して

※新領域の地名なんかのネタバレありますよ



おかしい…書くことがないぞ…?

いつもの大型アップデートなら、一週間はアレをやったりコレをやったりと大忙しで、日誌が追い付かないくらいなのに。
なんでかな?(・ω・)

はい、賢明なみなさんはもうお気づきですね。


「「「キラキラ拾いしかやってないからだろーが!!!」」」
That's right!!!
ホカホカストーンがゲシュタルト崩壊。


基本的にまじめおばであるあゆっちょは、ノーリスクの金策が大好きw
キラキラ拾いはまさにもってこい!
綿花マラソンが大流行していた頃はまだレンダーシアに行けなかったので、いわゆる『おいしいキラマラ』は今回が初参戦。
もうね、『ナドラダイト鉱石』&『巨竜樹の枝』、サルのように拾っておりますwww

んで、「あゆっちょはこんなふうに拾ってるよー」っていうのをね、ご紹介しようかなと。


【準備】
・ナドラダイト鉱石
・巨竜樹の枝
を含めて、持ち物をパンパンにする。
この時、
・プラチナこうせき
・マデュライト
・ホカホカストーン
・ようがんのカケラ
・かがやきそう
・妖精の綿花
・炎の樹木
は所持してはいけない。
(これらはナドラダイト鉱石や巨竜樹の枝を引けなかった時に取得される、いわばハズレの品)
こうしておけば、抽選でいらないキラキラが選択された際に、持ち物がいっぱいで取得できなくなる。
つまり、欲しい素材だけを選んで拾うことが可能。

レベル85でもピキンする敵や、エンカウントすると逃げられないエリアもあるので、そこそこ強いサポを雇っておく。

見えない敵マグマロンがいるので、戦闘回避のために地中ゴーグルを装備。


【マップ】
残念ながら現在は新領域での『おたからさがし』がうまく機能していない状態なので(不具合の様子)、攻略サイトのマップを見ながら拾ってる。
攻略の虎さんのものがお気に入り。
(他にもマップを掲載してくださっているサイトはたくさんあるので、お好みのものをどうぞ!)
鉱石も枝も出ないポイントもあるので、そこは回らなくてもいいように、最初にしっかりマップを確認。

【ルーラストーン】
聖都エジャルナ東の石を作成。

【実行手順】
聖都エジャルナ東から出発して、赤熱の荒野を東に向かって進む。
途中、炎樹の丘にある巨竜樹の枝確定ポイントを経由して、さらに東へ。
そのまま煉獄の谷へ。
谷では最初のわかれ道を東へ向かい、洞窟の中の一つを拾ったら一旦リレミト。
再び入り直して西の道へ→途中から下に落ちて谷内を巡回、最奥部のナドラダイト鉱石確定ポイントまでたどり着いたらリレミト。

これが基本の一周。
一周終えたら、“サーバーを変える”
こうすると、さっき拾わなかった箇所のキラキラは再抽選されて、ナドラダイト鉱石や巨竜樹の枝が拾えるかもしれない状態になる。
あとは石や枝が出るように祈りながら、気のすむまで周回w
あ、炎樹の丘は最初の一回だけ行けばいいし、煉獄の谷も敵から逃げられないので、一周しかしない。
確定ポイントだけ取れれば良し!
周回を重ねるとだんだん採取ポイントが減ってきて(当たり前だけど、石や枝を拾ったポイントのキラキラは消える)効率が悪くなるので、あゆっちょはだいたい2周で終了。

そのあとは、きまぐれで烈火の渓谷の北側をまわったりも。
南側は段差が多いし、アッシュリザードがピキンしまくりだしで面倒なので、あんまり行かないw


これを一日に2~3回、賞味5日ほど続けた結果。
キラキラだけで200万G以上GET!!Σ(・ω・ノ)ノ
これはすごい…!
あゆっちょは「時間的に一周しかできないから、なんでも拾うつもりで持ち物を空けて行こう」とか「そういえば綿花と炎の樹木も欲しいな、これは入れておこう」とか、かなり雑にやっていたのにこの金額なので、毎日きっちり4時間ごとに拾える人なら、かなりの金額を稼げるんじゃない!?
やばい…仕事やめたい…!←

他にも貯め込んでいた素材を全部売り払ったり(まだサボテンが残ってる…価格よ、上がれ!)、中途半端な使いこみ度だった装備を一気に育てて結晶化したり(討伐がてらフォレスドンを狩っているとあっと言う間に上がる)、いろいろあって、ここ一週間で手に入れたゴールドは約500万!
うははwwwおいしいwwww


完全なる金策オンライン(^-^;)


さすがにそろそろ冒険に戻ろう。
うん、戻る。
戻るよ。
戻るさ。


たぶん。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる