目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2015-10-08 10:25:16.0 2015-10-08 13:01:24.0テーマ:その他

セラフィ3回目

「寝る前に今週の週間討伐だけでもやっておこう」と思ったら、チームチャットで『セラフィ出現』報告が!
(ログアウト表示中だったため、お礼を言えずに申し訳ありません)
今回が3回目なので、はくあいの指輪をくれた(*´д`*)

「でも、はくあい完成しちゃってるんだよなー、どうしよっかなぁ」なんて思いながら、何の気なしに貰った指輪のアクセ情報をながめていたのね。
したっけ、最終ページに驚きの表示が!

 あゆっちょが セラフィから もらった。

!!!(゜Д゜≡゜Д゜)
こ、これは…!

アクセサリーとかの装備品って、説明書きの最終ページにそのアクセの歴史みたいのがのってるじゃない?
いつどこで手に入れた、何月何日に○○が作った、○○が錬金した、みたいな。
あのページに、↑の説明書きがあったのおおおお!
(え、もしや常識?みんな知ってる!?)

これはすごい、これは二度と手に入らない大変なレア度のお宝アクセじゃないか!!
とっておこう、これは合成に使ったりせずとっておこう。
ていうか、作り直そう、これを元にはくあいの指輪を作り直そう。
そんでもって理論値を完成させれば、これからずーっとセラフィに貰った指輪を装備し続けられるじゃないか!

よーし、あゆっちょ、またキングエレファント狩りまくっちゃうぞー!(`・ω・´)


「世の中にこれほど無駄な行為は他にないのではなかろうか」という疑問を持ちつつも、週末は像狩りに勤しむことといたします。




…待てよ、もしかしてヒューザがくれた聖印のゆびわにもこの表記があったんじゃ…?
やばい、全然気付かなかった…ってことは、合成素材として使っちゃったんじゃ…!?
ああああああ、なんてことをおおおおお(ノД`)
あの、あの!ヒューザさまがくださったプレゼントを!しかも指輪だよ、指輪!!あろうことか紛失するだなんてえええええええ!!!


一生の不覚 orz


ヒューザってもう二度と出てこないのかなぁ…
ドラクエやってて一番悲しい出来事だわ…(´;ω;`)
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる