目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2015-10-16 13:47:02.0 2015-10-16 14:30:08.0テーマ:その他

アストルティア学園について思ふ

遅ればせながら10時間TVのまとめを見ましてね。
やっぱりインパクトが強かったのは『アストルティア学園』
終始いろんな意味で「マジか…!?これマジで実装すんのか!?」という気持ちで見ておりましたw

↓他サイトさんだけど、参考までに
http://dq10maru.com/archives/45137008.html

・学園イメージ画像
思ったよりも学園だった
勝手にドラクエ9のエルシオン学院みたいのを想像していたけど、もっとずっと本格的に学園
ディティールもずいぶん凝っている
こんなに気合入れて開発してたのね…!

・学生証
何に使うんだろ?
『クラス』と『性格』が気になるところ
これ、自動で割り振られるのかな?

・食堂
モンスターの形をしたパンなどが売られている様子
料理的な扱い?

・キャラクター画像
ここが一番「お、おう…」ってなったところw
第一印象は「それなんて下級生?(昔々のエロゲ)」
学園長はまだいいとして、女子生徒はもう完全に…(^-^;)
違和感がはんぱないw
なんかこう…もうちょっと鳥山明先生のテイストを残すことはできなかったんだろうか…
「お気に入りのシリーズ小説最新刊を買ってみたら、いきなり挿絵を描く人が変わっていた」
そんな感じ。
ちょっと慣れるのに時間がかかるかも…


これ、どのくらいのボリュームになるのかなぁ?
「学園のピンチを救うために学生として入学」とは言ってたけど、今回の情報だと主にイメージ図ばっかりで、実際にどうやって遊ぶのかまではわからなかった。
実装はまだ先ってことなのかな?


個人的には、ほんとに個人的な感想なんだけど、こういうのよりも、もっとこう、冒険とか探索とか、そういうのが増えてくれると嬉しいなーとも思うのだけれど。
新しいマップがあってさ、遠くに小さく建物が見えてて「あそこに行ったら何があるんだろう?」って想像したり、崖の下に宝箱があって「あれはどうやって取るんだろう?何が入ってるんだろう?」ってワクワクしたり、見たことのないモンスターにエンカウントしたら全然知らない攻撃をされて命からがら逃げ出して「よーし、いつか倒してやるぞ!」ってキャラの強化に励んだり。


そういうのがさ、『ドラゴンクエスト』なんじゃないかなぁとも思ったり?


新しいことになじめないおばちゃんだから、そう思うだけかもしんないけどw
や、でもまだ全然詳細がわかんないからね、始まってみたらしっかりドラクエで、めちゃくちゃおもしろいのかもしんない。

期待半分、不安半分、そんなアストルティア学園。






ただ…その…もしよければ…キャラデザをなんとか鳥山先生でお願いできないかと…
ディエゴ様LOVEのあゆっちょが言うことじゃないんだけども(^-^;)
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる