目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2015-11-02 12:58:35.0 2015-11-02 14:20:18.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

甲竜伝説種ハンターの称号を得た!

行ってきました、ガメゴン退治(`・ω・´)


相棒のぐたが先にクリアしていたようで「全然エンカウントできない(´・ω・`)」と嘆いていた。
「アペカの村の南の方で探したんだけど、すごい混んでた」と。
なるほど。
確かにガメゴンロードは個体数が多いわけではないしね。
散々キラキラマラソンしまくった場所だから、記憶に間違いはないはず。
しかも転生でしょう?
何回も戦わないといけないんだもの、そりゃあ混むよね。
なかなかエンカウントできないに決まってる。

とは思いつつも、日曜日の昼下がり、ちょっと様子見に…とアペカの村まで行ってみた。
おお…めっちゃいる…!
ドルボードで疾走する冒険者がわんさかと…!
これは取り合いにもなるわ…
でもシンボル数は以前より増えているようで、そこかしこにガメゴンロードと戦う冒険者の姿が。
しかも転生らしい金ぴかのガメゴンも何匹か見える。
おや?意外と簡単なのかな?

舐めた気持ちになって、試しにガメゴンロードを探してうろちょろしてみるも…
全然いねー(ノД`)
いや、いるよ、普通にいるんだけどね、戦ってないガメゴンロードなんてどこにもいないw
よし、やめた←
5分で飽きて次の手を考えることにw

んー、もっと他にいたような気がするんだよな、どこだっけ、えーっとえーっと、思い出せ、ほら、なんかこうver3.1の最後のほうでさ、イベント終わりに帰ろうと思ったらエンカウントしちゃって「うっざ!」って思ったことがさ、あったような…


あ、あそこだ。
業炎の聖塔付近だ!


あんな遠くならそんなに人もいなさそう。
よし、そっち行ってみよう。


これが大正解!ヽ(´ー`)ノ
予想に反して冒険者はたくさんいたけれど、こっちのほうが個体数が多いのか(もしくは沸きが早い?)、ちょっと探せばすぐに見つけられる。
6回目のエンカウントで、金ぴかのガメゴンレジェンド出現!

…と、わらわらと他の冒険者が寄ってきた。
そして「おうえん」の嵐。
なんだなんだどうした、今日のみんなはずいぶんと優しいじゃないか、そんなに応援してくれなくたってだいじょう…
 あれくるういなずま → 火炎放射
!!!Σ(゚д゚;) 
3人死亡。
ちょ、これ強すぎやろ!?
あゆっちょ「強くね!?」
「がんばって!」
「まずはガメゴンロードを!」
ひーひー言いながら、かーなーりギリギリでまずはガメゴンロードを撃破。
この間も、入れ替わり立ち替わりずっと誰かが応援してくれている。
ありがたい、ほんとありがたい。
たぶんみんなも苦労したんだな…だからこんなに助けてくれるんだ…!

5分以上の死闘の末、無事にガメゴンレジェンド撃破!!!
あゆっちょ「みんなのおかげで倒せたよー!ありがとう!」
「おめでとう!」
「いいね!」
「どういたしまして!」
あったけぇ…アストルティア、まじあったけぇ…(ノД`)

こんなにお世話になったんだもの、ただで帰るわけにはいかない。
この後30分くらい他の冒険者さんたちを応援させていただいて、だいたいみんなが倒せたことを確認してから家路へ。
5組くらいのお手伝いをできたかなぁ。
その中には、最初にあゆっちょを応援してくれた方もいらっしゃって、「ありがとう!」「実は3回全滅したんです」「おかげで倒せました」と、とっても喜んでくださった。
いえいえ、こちらこそありがとうございました(´∀`)
またいつかどこかでお会いできるといいですね!


これであゆっちょもチャンス特技を使えるように!
昨夜さっそくピラミッドで『グランドクロス』が出た。
範囲で300~400のダメージ×2と、めっちゃ強い!!Σ(・ω・ノ)ノ
しかも二刀流だと3回攻撃になるみたい(3回目はちょっと弱い)
さらにさらに雷耐性が下がるようで、これはライトニングソードとあわせるとかなりのダメージが出る予感…!

他のチャンスとくぎも楽しみだー(´∀`)
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる