目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2015-11-04 14:12:48.0 2015-11-04 14:16:50.0テーマ:職人活動

伝説のランプ錬金職人の称号を得た!

ゲーム開始当初から、あゆっちょはずーっとランプ錬金一筋。
理由は『ウェーイwwwのことが好きだから』
「ウェーイ!来てくれてサンキューでぇーす」
「ルーレットの女神に見放されなきゃ天下をつかめる…そう、このオレのようにね」
このセリフを聞いた時から、一生彼についていくと心に決めた。


…のはいいんだけど、ランプ錬金って儲けようと思うとほんっとに難しい。
「いま世間ではどんな装備が必要とされているのか」見極める力が必要だし、それがわかったとしても資金力がないと儲けが出る前に破産しちゃう。
50万の損 → 50万の損 → 50万の損 → 200万の儲け
みたいのがランプ錬金の世界なので。
儲かるのはわかってる、わかってるけど…おっかない(>_<)
ならばと、ほぼノーリスクの結晶装備初級錬金流しもしてみたけれど、正直それだと儲けがしょぼすぎる…
だから最近は毎日の依頼をこなすのみで、レベルはとっくにMAXなのに、評判はSS級国宝職人で止まったまんまだった。

が、サブキャラで裁縫を始めてから事態は一変!!

サブキャラできじゅつしや無法者などの結晶装備を作る
 ↓
メインキャラに送って初級錬金をつけてバザーへ
これをほんの1ヵ月ほど続けただけで…


『生きる伝説!』になりましたー!!
ウェーイwwwヽ(´ー`)ノ

いわゆる『ライン工』ですな。
これ、毎日地道にがんばると結構な儲けになるんだねー。
今までやってなかったのがもったいない。
あっという間に500万Gくらいの貯金ができた!

ただ、裁縫のみorランプのみではなかなか難しいかもしれない。
両方とも自分でやって、なおかつ“自分で装備して結晶化→売る”とかも利益に含めてるからこその貯蓄額かな、と。

「とにかく頑張る」という、けしてエレガントとは言えないやり方だったけれど、憧れのウェーイとおそろいの帽子をかぶることができて嬉しい限り(´∀`)
これからもがんばるでー!
やっと職人がおもしろいと思えてきたw


※余談だけど、裁縫ライン工オンリーのサブキャラは、あゆっちょよりもずっと早く『生きる伝説』になっていた。
評判の上がり方は、ランプ職人よりも裁縫のほうが圧倒的に早いみたい。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる