目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2015-11-05 12:38:44.0 2015-11-05 12:58:50.0テーマ:仲間モンスターじまん

協力バトルロードにひっそり参加

うちのねこまどう『ぬこせんせい』を引き連れて、こっそり参加しておりましたw

【スキル】
ねこまほう40 メラの心得40×2 イオの心得18

【装備】
攻魔錬金の精霊王一式、アヌビスアンク、不思議のカード(HP&攻魔)、輝石のベルト(炎呪文10%)などなど

【バッジ】
・メラゴースト金
 最大MP+85、攻撃魔力+85、メラ系効果+20%、呪文発動速度+15% 
 ねこまどうといえばメラゾーマ、メラゾーマといえばメラゴースト!
 
・ベビーサタン金
 HP+85、攻撃魔力+95、マホトーン、イオナズン
 協力バトルではマホトーンが意外と重要
 特に連戦上級の3戦目では、中盤にしれっとマホトーンを放つとヒーローになれるw

・デスプリースト金
 回復魔力+110、開戦時25%で聖なる祈り、発動速度+15%、ザオリク
 ザオリク!
 協力バトルでは火力×3、回復×1のPTになることが多く、回復役が死んじゃったらそこでゲームオーバーみたいな場面が多々出てくる
 そんな時、華麗にザオリクを決められれば「ありがとう!」の連呼をあびることが可能w
 ほんとはタコメット金(すばやさ+105、回魔+90、勝利時MP25回復、ザオラル)のほうが良さそうだけど、手持ちがなかったもので(^-^;)

・ダストン金
 ガラクタボックス(仲間全員のMPを20〜100%回復&仲間全員一定時間MP消費0)、攻撃時15%で魔導の書、スキャンダル
 光バッジなら、さらにHP+100なんだよなぁ…欲すぃ…
 連戦上級は特に後半MPがきつくなるので、ガラクタボックスは必須
 スペシャルバトル1戦目では、スキャンダルも大活躍できる

これでだいたいHP500ちょっとの攻撃魔力900くらい。
メラゾーマで1000~1300くらいのダメージ。

実は連戦の上級とスペシャルの1戦目がどうしてもクリアできなくて…(ノД`)
試行錯誤してたどり着いたのが↑のバッジ。
連戦上級の…めんどくさいな、モンスター名書いちゃっていい?
書くよ!(`・ω・´)






まずアトラス強。
オートマだと、ここで結構死人が出る。
うん、大地の怒りって避けにくいよね、わかる。
回復役が死んじゃってそこで終了…みたいのが3戦続いて、これはあかんと。
ザオは2枚いるなぁ…じゃあやっぱり後衛のぬこせんせいが覚えたほうがいいよね?(後ろにいるから大地の怒りを避けやすい)
ってことで、自分がザオリクを覚えたらアトラスは確実に突破できるようになった。
次のバズズもザオ2枚なら問題なし。
最後のベリアル強、ここにちょっと問題が。
怒り→ベホマを何度もくらってMP切れで終了という悲しい事態が…!
ロスアタを持ってるアタッカーさんがいればいいけど、それこそ運次第、誰もできないことだってある。
そんなら呪文を封じちゃおうってことで、ベビーサタンバッジを採用。
ベリアルにはマホトーンがめっちゃ効くので、これで安心(´∀`)

お次の難関はヤーン。
圧倒的な火力のもと、3回全滅…!
あかん、あの攻撃をなんとかせねば。
幻惑が入れば楽そうだな…と、スキャンダルを試みることに。
これが決まれば拍手喝采だろうと、ニヤニヤしながら開幕颯爽とスキャンダルを放つも、横のキラーマシン氏が「おたけび」!!
あっさりと膝をつくヤーン。
な、なるほど、そういう手もあるか。
キラーマシン氏に向けられる「いいね!」の嵐。
いやいや、しかしおたけびのスタン効果は一瞬だ、起き上ってくればスキャンダルのありがたみもわかるはず。
まあ、一回目は効かなかったけどね!
次は見てろ!!
2回目…効かない。
3回目…効かない。
くぅ~、あかんか、幻惑耐性けっこうあるのかなぁ。
ん?それにしても、ヤーンが全然分身しないぞ?
いつもは開幕即分身なのに。
…まさか!!
これはあれか、ピラ9層のラーと同じ仕様で、一度分身を潰してしまえば二度と使ってこないのか!?
だとすれば、開幕のおたけびは大絶賛を受けておかしくない。
一匹のヤーンなんて雑魚of雑魚、何一つ怖いところなんてないじゃないか!
結局その後ヤーンが分身することはなく、モンスター4匹で人間1人をボコって終了www
※この後もう一回やったら、スキャンダルはちゃんときいたよ!

いやー、みんないろいろ考えるなー。
ドレアムもそうだけど、オートマバトルってこういう発見がたくさんあって本当におもしろい。

正直今回の協力バトルの報酬にはそんなに興味がないんだけど(あ、コインは欲しい)、バトル自体がとってもおもしろいので今日もがんばろうと思います(`・ω・´)

メカカンダタ…倒せるかなぁ。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる