目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2015-11-19 10:34:07.0 2015-11-19 10:36:22.0テーマ:その他

幻想画【一期一会】

「あゆっちょー、幻想画って知ってる~?」
お風呂からあがった途端に、夫のぐたが話しかけてきた。
なんだどうした、いったい何を言い出したんだ。
「フレンドさんが教えてくれたよ~メギストリスを出たところになんかいるって~」
んん?何それ、新しいイベント?
毎日かかさず公式サイトをチェックしているのに、知らないイベントなんてあるわけが…
しかしログインしてみると、街中が沸いている。
「メギストリスのC5にいます!」
「新NPC出現中」
こりゃ本物だ!!

さっそく教えてくれたフレンドさんにお礼のチャットをしながら現地に向かう。
するとそこには、謎の絵画がいた!!
ああ、これ写真撮っておけばよかったな、何言ってるかよくわかんないよねw
でもこれ以上に説明のしようがない、『絵がいた』の!
話しかけるとなんだか誰かに会えるようなセリフ。
何が起きるか、誰に会えるかわからないけど、行くっきゃない!

一瞬「戦闘になるかな?」とも思ったんだけど、ワープした先にいたのは…


ザンクローネさんじゃないですかあああああΣ(・ω・ノ)ノ
(こっちの写真はけして忘れないw)

「よお…相棒あゆっちょ!お前にもう一度会える日が来るとは…」
ええ、ええ、お久しぶりね勇者様、お元気にしてらした?
「たとえ すべての麦が倒れ
 水が干上がり 涙が枯れても
 お前の声が かれない限り
 救いは 必ず訪れる
 …俺は いつでもそばにいる
 また会おうぜ あゆっちょ!」
ちょっと寂しそうではあったけど、お元気そうで何より。

そしてなんと帰り際には「こんなとこで会ったのもめぐりあわせ」と、理性のリングをくれた。
これは…もしや…
アイテム詳細を確認してみる。
『あゆっちょが ザンクローネから もらった』
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これを元に、理性のリングを作り直さねば!!!


やってみて思ったんだけど、もしかしてストーリーの進行度によってザンクローネの話す内容が違うのかな?
あゆっちょはまさにクリア後の感じなセリフだったけど、例えば彼に会ったことがない人はどうなるんだろう?
それとあれかな、中長期展望にあった『額縁モンスターの秘密の部屋』って、これのことなのかな?
昨夜は21時から23時くらいまで出現していたようだけど、次に出るのはいつなんだろう?誰が出るんだろう?
絵柄によって行ける場所が違うって言ってたけど、次の絵の名前は『一期一会』ではないのかな?

まだまだ始まったばかりでわからないことだらけのイベント。
今回もフレンドさんからのチャットがなかったら気付けなかったかもしれない。
ほぼTwitterをやらないあゆっちょにとっては、フレンドやチームのみなさんの情報だけが頼りです。
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(o・ω・o)m




ところで。
ドラクエ10をとりまくネット社会では、某不正行為についてずいぶんと炎上しているようだけれど。
このタイミングで、この突然の新イベント。
まさかとは思うけど…火消し…?
おっと、誰か来たようだ。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる