目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2015-11-24 11:02:25.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

レグナードへ向けて

弱っちいあゆっちょだけど、レグナードに挑戦してみたい!

というわけで、えっちらおっちら準備を始めることに。
パラや僧侶は操作にまったく自信がないので(ほぼやったことない)、魔法使いを強化していこう。

まずは『一個も持っていないモノクルをGETしよう』プロジェクト。
…一個も持ってなかったかな?
なんかどこかに一個くらいはしまってありそうな気もするけど。

モノクルといえば、例のアゴ。


ポポリアきのこ山で、香水を使いながら乱獲!!


…の予定だったんだけど、意外と個体数が少ない。
てゆーか、決まった場所に数体しかいないのね。
で、そこを狩りつくしたら、また別の場所へ行かないといけないような感じ。
ただ即沸きすることもあるから、マップ内に存在する個体数が決まっていて、1体倒されるとすぐにどこかの生息場所にPOPするみたい感じなのかもしれない。

30分で当たれたシンボルは15体程度、出会った転生は1体。
うーん、ちょっと効率悪すぎるな…何か別の手だてを考えよう。
転生元のアモデウスは、確かレビュール街道北にもいたはず。
あっちに行ってみようかな。
ただなぁ、あっちはスカラベキングがついてくるんだよなぁ。
アモデウスだけなら『みのがす』ができるから早いんだけど、スカラベはどうなんだろ。

それと、こんな時期でも同じようにまかいしつじ狩りをしているPTが3組もいたΣ(・ω・ノ)ノ
これは想定外、てっきり一人ぼっちで狩れるだろうと思ってたよ…
取り合いになっちゃうのは嫌なので(ギスギスしたくないもんね)、なるべく空いているサーバを選ぶのも大事かも。


最近はちょっとリアルの仕事が忙しくて、なかなかまとまってドラクエをプレイできる時間がないのだけれど(そういえばパーティ同盟バトルのお誘いや、すごろく大会の話なんかもあるんだった…やりたいなぁ、早く暇になんないかなぁ)、こんな時は転生狩りが30分一本勝負できてちょうどいい。
毎日ちょこちょこやってれば、ま、次の新防具が出るまでには完成するでしょwww

レグナードに挑めるのはいつの日か。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる