目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2015-12-07 17:57:20.0 2015-12-07 18:33:05.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【サポ討伐】ダークネビュラス

今年一番の「今さら!?」をあなたにお届けw

キラークリムゾンも実装されたというのに、まだ倒していなかった『ダークネビュラス』
いい加減やっちまおう!


【1戦目】
自キャラ:魔 サポ:魔僧僧
ずーっと昔に何度か挑んでめっちゃ固かった印象があるので、とりあえず魔法使いで
サポは範囲攻撃もかなり避けてくれるし、これで十分いけそうな感じ
…が、MP切れからのメカバーン×2で回復が追い付かず全滅
あかん、もっと早くからMP管理すべきだった
けんじゃのせいすいがもったいないので、別構成を考えることに

【2戦目】
自キャラ:戦 サポ:戦旅僧
その前に、ちょっと気になっていたこの構成で
真やいばが入れば楽勝かも!?
ネビュラスの攻撃をくらっても死なないとか、素敵やん?
…が、真やいばのダメージ半減が入っているにも関わらず、ふみつけと通常攻撃を耐えられない
意味ねえwやーめたwww
あ、超装甲を誇るネビュラスだけど、戦士でもダメージは一応通る
バイキとグローリーアックスの蒼天魔斬で300くらいだけど
どうしても戦士でいくなら、まじん斬りの会心頼みのほうがいいかも?

【3戦目】
自キャラ:レン サポ:ドラキー僧僧
複数でふみつけやミサイルをくらってしまうとどうしても崩れがちになるので、なんとかボーナスターンを作りたいとレンジャーを採用
まもりのきり維持でやみのブレスを無効化
ポルカの閃きを持っているので、たくさん発動してくれればMP問題も解決するはず
あとフェンリルアタックが防御無視ってことで、これも宝珠で盛っていいダメージソースになってくれそう
アタッカーには思い切ってドラキーを起用
魔法使いのメラゾーマがいまいち効いていなかったようなので(炎耐性がありそう)
まりょくのうたもあるから、僧侶に余裕ができて聖女をたくさん撒いてくれればいいなーとも思って

この構成がめちゃハマり!
先の2戦はなんだったのかという楽勝ぶり
フェンリルもドルモーアもすごくよく効くし、僧侶もせっせと聖女してくれる
メカバーンが2匹くるとほんのり危うくもなるのだけれど、丁寧に1匹ずつ潰せば問題なし
メカバーンはLまでしか呼ばれないようなので(たぶん)、そこまで倒してしまえば消化試合
30分弱で撃破!ヽ(´ー`)ノ

具体的な戦い方は、
・まもりのきり維持絶対
 やみのブレスをかなりの頻度で使ってくるので、常に霧を張っていればそのぶんボーナスターンが増える
・ポルカ発動を祈る
 今回は3回しか発動せず…宝珠ありますけど!?
 でもこれで自分と僧侶のMPが尽きることはなかった
 ドラキーだけは残りMPが100を切りそうになったらけんじゃのせいすいを
 10個もいらないかな?
・敵に近付かない
 ふみつけとミサイルは避けられる
 けど、ミサイルは避けられない時もあるw
 サポがミサイルから逃げる時と逃げない時があるのよねー、あれなんなん?
・メカバーン最優先
 1匹だとなんてことないメカバーンも、2匹になると途端に忙しくなるので、1匹の段階で速やかに駆逐しよう
 フェンリルもメカバーンに使っちゃっておk

こんなとこかな?
あ!最後に超重要事項!!!


!!!戦闘範囲からはみでないように!!!


この戦闘は通常バトル、つまり白線を越えると逃げたことになってしまうのだ!
特にミサイルから逃げようとする時なんかにうっかり越えてしまいがち
…越えてしまいがちなんだよ、ちくしょう!!
無駄に一回やり直した…(´;ω;`)

戦闘後に手に入ったものは、そこそこの特訓ポイントとわずかなゴールド、水の宝珠(復活のHPアップ)
そして称号『ダークリベリオン』
他はなんにもなし!
結構苦労したけど、アクセなんかもなし!!


…手に入るのは名誉のみか…
フッ…それも悪くねぇな( ´,_ノ`)y━~~
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる