目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2015-12-11 13:15:57.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【攻略】星降る夜の大乱闘・後編

※イベント内容に関しては書きませんが、ボスのネタバレがあります



今年もきたでー、クリスマスイベント(・∀・)
あゆっちょは無類のオートマッチング好きなので、去年もこのイベントはずいぶんと楽しませてもらった。
今年は再演ってことで、てっきり昨年と同じモンスターと戦うと思っていたら…



まさかの三悪魔Σ(・ω・ノ)ノ
こりゃあ、オートマではちとキツい…かも?
というわけで、なるべく簡単に、誰でも楽しく攻略できる方法を考えた!


それは…
『レンジャーでいく』
これですよヽ(´ー`)ノ


・まもりのきりを常に維持し、各種ブレスを無効化
 ハッピーブレスやもうどくのきりも防げるので耐性いらず!
 アシッドブレスの攻撃力低下もブレイクブレスの属性耐性低下もなんのその!

・あんこくのきり&マヌーサで被弾回数激減
 これでじゃあくなツメも痛恨も怖くない(もちろんたまには当たるけどw) 
 3匹とも幻惑がよく効く…はずなのに、なかなか入らないこともあるw
 何度もミスると気まずいんだよな…(^-^;)
 でもめげずに頑張って!

この2つができれば、レベル80以上のメンバーなら単体3戦は余裕でクリアできる。
(ネクロゴンドだけは気をつけて!)

問題はまとめて出てくるほうだけど、こっちも基本やることは同じ。
死人が出たら積極的にザオラルも(成功率100%にするため、回復魔力を280↑にしておくと吉)
なるべく僧侶さんの手を空けて、聖女を撒いてもらうイメージで。
ただ先の3戦と違って、ある程度の火力がないと「3匹いっぺんに動いてカオスw」になるので、隙を見てフェンリルアタックをしたり、オノをかついで蒼天魔斬をする必要がある。
さすがにこのバトルは面子次第な部分があるけれど、それでも「何度やっても勝てない(´・ω・`)」なんてことにはならない…と思う、たぶん…
あ、この戦闘は通常三悪魔と違ってゾンビ→ヒドラ→ブロスの順に動き始めるから要注意!
危うくヒドラを殴りにいくところだった…

昨夜はレンジャー・魔法戦士・どうぐ使い・僧侶という、なんとも火力的に心もとないメンバーだったけれど、みんなで頑張ってちゃんと勝つことができたよ!
まあ、3匹とも動きまわっている時間がかなり長くてワタワタだったけどねw
まもりのきりとマヌーサがあれば、案外死なないものですよ。
ガジェット&FBのコンボが決まった時は気持ち良かったなぁ。
普段の三悪魔でこんな構成になることないもんね、貴重な体験でございました。


今回のクリスマスイベントは2週間続くとのこと。
これは毎日リプするっきゃないwww
もしもこれをご覧のみなさまとマッチングすることがありましたら、どうぞよろしくお願いいたします(´∀`)
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる