以前もちらっと書いたのだけれど、少し改良。
【第8霊廟】
以前の日誌も
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/141305884189/view/3394545
戦士構成:戦戦僧ホイミスライム
自キャラは戦でも僧でも
僧侶の代わりに賢者でいくのもおもしろい(いやしのあめはかなり強い)
戦士はオノで真やいばくだきまでスキル振り
僧侶は女神の祝福があるとちょっと楽
肝はホイミスライム
・ホイミン流格闘術 19P
・ホイミン流回復術 40P
・きょうか 40P
・ホイミン流仙術 40P
これで「バイキルトを使える僧侶」になれる
あとはMP管理に気を付けて、真やいばとチャージタックル
好みの問題もあるけど、二ビスから落とすほうが安定している気がする
もしも攻撃を避けるのが難しいようなら、次の魔法構成でも
魔法構成:魔魔僧僧
夫妻まではそんなに問題ないと思う
最後の雑魚でMP回復・CT貯め・覚醒&早詠み更新するのを忘れずに
常に夫妻から距離を取り、敵が動いたのを確認してから攻撃
やっぱり二ビスから落としたほうがいい気がする
HPが500程度あれば双竜打ちを耐えられるので、ヘナトスはいらない
じゃんじゃん攻撃
死亡した後は速やかに覚醒「のみ」行って再び攻撃
早詠みを入れるよりもメラゾーマを打ったほうがいい(夫妻のどちらか一方になったら早詠みもアリ)
自分僧侶なら、回復回復ひたすら回復
ラピッドとかいらない、とにかく回復
共通して気を付けることは、
・味方同士で固まらない
ピラミッド化はなるべく一人で受けきる
・ヘルマが立ち止まったらゴールドシャワーの可能性があるので要注意
二ビスのおたけび→ゴルシャワのコンボで全滅しがちなので、常に敵の動向を観察
・可能なら夫妻を分断
まあ、可能なら
「自分がタゲられたら遠くに逃げる」とかするといいかも?
「敵が何をしようとしているか」がなんとなくわかるようになれば楽ちん
【第9霊廟】
以前の日誌とあんまり変わらないんだけど
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/141305884189/view/3397144
構成は8霊廟の戦士verで
ちなみにホイミスライムは旅芸人で代用可能だけど、ちょっとだけ難易度があがる
カーメン戦が不安なら、CTが貯まっている時は常にチャージタックルにカーソルを合わせておき、召喚ならそのままチャージタックル、召喚以外を使ってきたらすかさず攻撃を繰り返すと少し楽
まあ、連続で呼ばれることもままあるけどw
8霊廟より簡単なので、そちらを突破できないようなら、9霊廟で練習してから8霊廟に挑むとわかりやすいかもしれない
ピラミッドの8&9はサポでやろうとするとどうしてもちょっと運がからむ
夫妻と一緒に象が出てくるとか
カーメンがアホほど友達呼ぶとか
でも最近ではサポでも全然攻略可能なのでね、気楽にチャレンジしてみてもいいと思いますよ(´∀`)