目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2015-12-18 18:04:55.0 2015-12-18 18:19:32.0テーマ:その他

買いたい時が!買い替え時ぃ!!

実はver3中、ずっと悩んでいたことがある。
それは、
『魔法使い用の精霊王上下が失敗まじり品である』
ということ。

確かverアップ直後、ゴールデンウィークあたりにさっそく買ったはず。
当たり前だけど、当時は成功品がすっごく高くてね。
攻魔45なんてとっても手が出せる価格じゃなかった。
でも退魔もたいしていいものを持ってたわけじゃなかったから、どうしても精霊王が欲しくて、「ま、いつか値下がったら買い替えればいいや」なんて、失敗まじり(攻魔37くらい)の上下を200万程度で購入。
結局そのまま、今の今まで着続けていた。


んで、新防具の実装も発表されたこの時期に。


精霊王上下を購入w
いwまwさwらwww

いやだってさ、今めっちゃ安くない!?
上が攻魔45で140万G(モーモンバザー)、下はもっとお買い得価格だったので、ちょっと奮発して47を167万Gで。
(下に関しては、いつか下フリー装備がくるかもしれないという淡い期待もこめてw)

いよーし、こいつは強いぞー!
やばくなーい?
一気に上流魔法使いの仲間入りじゃなーい?
攻撃魔力800いっちゃうんじゃなーい!?
さあ、着てみよう、さっそく着てみよう!
見せてごらん!その攻撃魔力の値を!!



こうげき魔力  767




あっれー?
低くなーい???
いくら海魔装備といえど、この値はちょっとどうなの…?
最近あんまり魔法使いやらないから相場がわからんけど、なんかレグナードでは攻魔800近辺ないといかんみたいな噂じゃない?

もしかして攻魔800って、すっごく難しいのでは…?

何が問題なのか考えてみよう。
まず装備は問題ないよね、武器は万物流転の+3だし頭だってちゃんと聖賢者だ。
タネも全部取ってる、パッシブだって振ってある。
となるとアクセか。
・セルケトのアンク 4445
 まあこんなもんで勘弁して(^-^;)
・不思議のカード 12
 HPときようさの兼ね合いがあるからなぁ、12でいいと思うんだけど…
・ベルト 氷10炎6 or 炎10
 これに攻魔がついてれば申し分ないけど、さすがに贅沢、しかたない
・魔王のネックレス 232
 あ、あれ…?
・幻界導師の指輪 時間増434
 お、おう…

えーっと。

バラモスと四諸侯、がんばります(´・ω・`)


てゆーかさ、フレンドさんにマジカルなしで攻魔800近くの人とかちらほらいるけどさ、これほんとすごいことなんだね。
あらためて書き出してみて、あらためて実感。

それでもせっかく買ったお気に入りの精霊王なのでね、これを着ていろんなところに行ってみようと思いますよ(´∀`)

よし、まずはバラモス連戦だ!
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる