目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2015-12-29 01:33:08.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

達人Q:踊り子ラズバーン、サポ攻略

世の中はver3.2のボスに関する話題一色だけれど、気にせず達人クエストネタを投下w
そんなに難しくないよーヽ(´ー`)ノ

【条件】
踊り子をPTに1人入れて2分以内に撃破

【構成】
バトバト旅踊
自キャラはどれでもお好きなもので
バトはハンマー(魔炎推奨)、旅はなんでも、踊りは短剣二刀流
マヒガード必須、できれば呪いと即死も
作戦はバト踊→ガンガン 旅→ばっちり
2分の制限時間はちょいと厳しい
回復ほぼ無視、オニの火力押し

【戦い方】
自分が踊り子なら、短剣150で開幕おたけびをすると結構効く
その後はラズバーンに毒を入れてタナトス
お供はサポバトにおまかせ

旅なら速攻ビート
その後はハッスル連打やザオラルなど
棍ならなぎはらいでお供殲滅に参加してもいい

バトなら敵が寄ってきたらビートを待たずにランドインパクト
最速でお供を消したいので、固まってランドインパクト連打
ラズバーン1匹になったらプレートインパクト後にミラブもろば
CTが貯まったらスタンショットも


開幕に踊り子の必殺がきたら超ラッキー!
一瞬でケリがつく
ま、そうそうないけどw

あゆっちょはこの構成で、旅がなかなかビートしてくれなかったり、痛恨で結構死んだりしたけど、1分30秒とそこそこ余裕のタイムでクリア
一回くらい仲間を呼ばれても大丈夫かな?



今回はver3.2の最初のボスをバトバト僧僧でクリアしたことにヒントを得てこの構成に
「バトのランドインパクトって強いよなぁ」と改めて思った次第


ところで新たな発見が!
「バトがビートを待ってから初手を開始する」
これ前からこうだった?
下手したらすてみから入ってたような気がしたんだけど…
あゆっちょは自キャラバトで挑戦したので「自分だけでもすてみいらずで攻撃できれば死ににくいかな」くらいの気持ちで旅を入れたのに、嬉しい誤算!(・∀・)
いや、全然普通に今までもそうだったのかもしれないけどwww
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる